娘夫婦からの誕生日祝い

2日目の夜はイタリアンレストランを予約していてくれて私の誕生祝をしてくれました。

CIMG8074.jpg

娘達はこの前を通る度にちょっと気になっていたお店だったようで初めて入ったのですが中はとっても落ち着いた雰囲気のお店でした。

CIMG8077.jpg

お店の雰囲気がいいとお料理も楽しみですね~~~

CIMG8081.jpg

お婿さんは何を注文するかワインリストとにらめっこです。(笑)

IMG_9301.jpg

まずはスプマンテのロゼで乾杯です!!

IMG_9308.jpg

前菜の一品目は20ヵ月熟成のパルマ産生ハムです。

IMG_9317_201703121112277b1.jpg

ワインは白を頂きました。
Greco Di Tufo Cicogna というイタリアンワインだそうです。
ワインの銘柄なんて何もわかりませんがとっても飲みやすかったです。

IMG_9313.jpg

コロル君もお祝いしてくれましたよ。

IMG_9314.jpg

お料理も美味しいね~♪

IMG_9320.jpg

コロル君も楽しそうですね(笑)
北海道生まれのコロル君もすっかりグルメ好きになったね~~~

IMG_9321.jpg

このバーニャカウダを持ってきたときにシェフが「今日は大きなアスパラが入りました」と言ったので「どこのアスパラですか?」と聞いたら「北海道産です」と・・・
娘が「母も昨日北海道から来たんですよ」とそんな話で盛り上がりました。(笑)

IMG_9327.jpg

白ワインが空になったので次は赤もボトルで貰いました。
銘柄は忘れた~~(笑)
ワインも進みますね~~~

IMG_9329.jpg

話が盛り上がっていたらシェフが「北海道からいらっしゃったとか。お店からのサービスです。」と言って北海道産の北寄貝を持ってきてくれました。

IMG_9334.jpg

初めてのお店なのにその気配り嬉しいですね。

IMG_9335.jpg

パスタは蟹のトマトソースを頂きました。

IMG_9340_20170312111708e33.jpg

メインは総州古鶏もも肉のディアボラです。
皮はパリパリで香ばしくお肉もジューシー。とても美味しかったです。
こんなに素敵な誕生日祝いをしてくれて娘夫婦に感謝です。
幸せな気分で2日目の夜も終わりました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しい料理&ワインだったね。
スプマンテは、イタリアでスパークリングワインのことで〜す。

リュカさんへ

美味しいお料理とワインでした。
次の日にお酒が残らなかったのも自分でもビックリ⁉️(笑)
楽しい食事会でした。どうもありがとう。
今度は札幌で待ってるね(⌒▽⌒)

No title

こんばんは
東京で良い時を過ごされましたね
優しいお嬢様とのひと時
楽しんで来た様子をブログの梯子で拝見
すっかり旅づいて来たようですね。

昨日は孫たちと今年最後のスキーをキロロで楽しんで来ました
私は孫の成長の記録 ビデオ担当
夕食は「お寿司」
その後みんなでビデオ鑑賞で反省会でした~




takanoriさんへ

返事遅れて失礼しました。
東京楽しんできました。
ヤッパリ良いですね〜〜旅行は。
takanoriさんもお孫さんと今年最後のスキーを楽しんだ様ですね。
お孫さんの成長の記録。
これは完全にtakanoriさん担当ですね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる