ヒヤッとしました

外出から帰ってきて着替えをしてバロンとくるみは確認。
あれっ!ルビーは何処かな?
でもあまり気にしていませんでした。
その内シャカシャカドアを引っ掻いている音が…
ルビー何処にいるの?と探しましたがなかなか出てこない。
時々下駄箱の中に入ったりするのでのぞいてもいないですね~
お風呂場やトイレも見て見ましたが姿がみえない。
まあその内出てくるだろうとあまり気にしませんでしたがそれでもドアを引っ掻く音はしています。
そうしたら玄関のチャイムの音が。
玄関を開けてビックリ⁉️
勢いよくルビーが入ってきました。
お隣の奥さんが気がついてブザーを押してくれたのです。
私が外出から帰ってきてドアを開けた時に外に出てしまった様です。
普段玄関を開けても飛び出さないんですけどね~~
今工事の人達が出入りしているので、何事もなくて本当に良かったです。
ずっと玄関前で合図していたんですね。
時間にして15分位ですが気が付かなくてゴメンね。



さすがに不安だったんでしょうね。
ソファーの上で一安心の様子。



迷子にならなくて良かったね~~
飛び出したらダメよ🙅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、無事で良かったよ。
ルビーちゃん行方不明にはならないでね!!
ゆずもそれで行方不明になったことあったからね^^;

リュカさんへ

何事もなくて本当に良かったです。
ゆずも迷子になった事ありましたものね〜〜
ルビーは小さくてすばしっこいのでいつでて行ったのかもわかりません。
バロンやクルミと違って怖いもの知らずだから気をつけないとね。

No title

こんばんは
ビックリでしたね
その後、お元気そうですね。
何よりです。

素直に春はやって来ませんね。
札幌は4月中旬としては30年ぶりの積雪
朝から吹雪模様で最高気温も2度前後
風も強く体感温度は氷点下
先日 せっかく咲いた春の使者「福寿草」も
今日は雪の下・・・
寒い寒い一日でしたね。

takanoriさんへ

何事もなくて本当に良かったです。
毎日寒いですね〜〜
昨日の雪にはびっくりしました。
30年振りだったんですね。
本当に寒い1日でした。

No title

地震のさい家屋が潰れたり、驚いたりで飛び出して
帰られない猫ちゃんが、我が家の周りでも何匹か見かけたので
水と餌を庭の隅に置いていました。
数か月たってやっと戻っていったのか今は一匹だけになりました。
もとは飼猫ちゃんたちなので人なれしていて大人しいですよ。

ルビーちゃん遠くに行かなくて良かったですね。

No title

ルビーちゃん怖かったね。
行方不明にならなくて良かったです。
早く工事が終わって 穏やかな日々が戻りますように~

No title

ルビー 無事に帰れてほっとしました(*^_^*)
どこかにはまって 出られなくなったのかと思いましたよ。
札幌 春の嵐は大丈夫でしたか?
こちら スコールのような雨と風で
西区は以前土砂崩れになった地域は
避難勧告も出されて 大騒ぎでした
桜もすっかり葉桜になりました

すずさんへ

ドアを開けた時スルッと出たんですね。
全然気がつきませんでした。
飛び出したけどすぐに戻ってきて早く開けてって合図していたんですね。
ずっと玄関前にいてくれて本当に良かったです。
ちょっといなかっただけでも不安なのに地震の時帰れなくなった猫ちゃん達。本当に不安だったでしょうね。
今は残っている猫ちゃんが1匹になったとか。
みんな無事に帰れた事を願ってます。

yukiyamamaさんへ

玄関前で動かないで待っててくれて本当に良かったです。
バロンやくるみは意外と臆病なので飛び出さないのですがルビーは怖いもの知らず。
これからドアを開けたら振り返って確認しないと(⌒▽⌒)

ひーちゃんへ

何事もなくて済んで本当に良かったです。
いつもは飛び出さないんですけどね。
今工事でいろんな音がするので不安だったのかも。

春の嵐凄かったです。
札幌はそれでもたいした被害は無かったようですが道内のあちこちで結構被害が出たようです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる