旅の2日目は青森観光です。

2日目はジャンボタクシーを予約していました。
9時半に運転手さんがホテルまで迎えに来てくれました。

CIMG8183.jpg

最初に訪れたのがねぶたの家ワ・ラッセ

CIMG8186.jpg

中は広くて見ごたえありますよ。

CIMG8181_20170504115917b6c.jpg

運転手さんがいろいろ説明してくれました。

CIMG8179.jpg

お人形さん可愛いですね~~~

CIMG8189_201705041159160ca.jpg

私はだいぶ前ですがねぶた祭り見たことがありますが友人達も作品に触れると実際のねぶた祭り見たくなったようですよ。

CIMG8190.jpg

次に案内してくれたのが八甲田山雪中行軍遭難資料館です。
資料館前にも桜が綺麗に咲いています。

CIMG8191.jpg

弘前公園だけでなく青森市内もどこを車を走らせても綺麗な桜が沢山咲いています。
この資料館は撮影禁止なので写真はありませんが雪中行軍の厳しさが伝わってきました。

CIMG8194.jpg

途中運転手さんの行為でどこまでも続く素晴らしい桜のトンネルの中を車を走らせてくれました。
それはそれは見事でした。
後で車を止めてもらって写真を写せばよかったと思いましたがもう後の祭りですね。(笑)
最後に棟方志功記念館へ。

CIMG8195.jpg

沢山の作品が展示されてますがここも撮影禁止。
中庭だけ写しましょう。

CIMG8197_20170504114441f10.jpg

入り口も撮らないとね(笑)

CIMG8198-1_2017050412042304f.jpg

最後に全員で記念写真です。
この後私は2時の飛行機に乗るため飛行場まで送ってもらいました。
他のメンバーは酸ヶ湯温泉に移動してもう一泊して帰りました。
酸ヶ湯温泉は雪だったようですよ。
こうして友人達と別れて一足先に家に帰ってきました。
見ごたえのある桜を堪能出来て本当に良かったです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な桜、堪能できて良かったね^^
雪中行軍の資料館興味あるわ。

No title

雪中行軍に参加した210名のうち生きて帰ってきたのが17名だったそうです。その人達も凍傷で手足を失ったりで大変だったらしいです。
八甲田山の映画を観たことがありますが実際も映画の通りだった様ですね。

No title

弘前で同窓会
観光もできて 楽しかったでしょうね
ねぶたの家 見て 私も行ったことがあると
やっと思い出しました
旅のプランは相棒任せでしたから
行ったこともすぐに忘れてしまって
駄目ですね~
桜も見頃できれいですね
連休中県北の桜もまだ咲いていました

No title

こんばんは
旅の様子を拝見
友情も深められたご様子
良い時を過ごされましたね

常夏のハワイで孫たちとバカンスから帰って来ました
新千歳空港についたら寒いだろうな?
そんな思いでしたが なんとハワイと同じ気温にビックリ
桜も満開・・・今年の花見はパスしました。

ひーちゃんへ

1年半振りの仲間内での同窓会。
楽しかったです。
ヤッパリ故郷の友人達は良いですね〜〜
桜は見事でした。
札幌も今が見頃の桜ですが今年はあまりにも綺麗な桜を観てしまったのでゴールデンウィーク中はお花見もパスしてしまいました。
八重桜が咲いたら出かけようと思ってます。
ねぶたの家行ってたんですね。
思い出してくれてくれて良かったです(笑)

takanoriさんへ

おかえりなさい。
ハワイ満喫してきましたか?
みやげ話楽しみにしています。
今年は桜はパス。とか……
ハワイの写真の整理も大変でしょうね(^。^)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる