ライラック祭りと道庁の八重桜

東京から娘が18日に帰ってきました。
札幌は丁度ライラック祭りがスタートした所です。
娘とは大通り駅で12時に待ち合わせをしました。
この日の札幌は26度の夏日になりました。

CIMG8200_20170524131740a0c.jpg

満開とはいきませんですがライラックの花も綺麗に咲き始めています。

CIMG8205.jpg

何せこの日は日差しも強く屋台も沢山出ているので皆さん花より団子?
テントの中ではそれぞれ美味しそうに食べたり飲んだり・・・・

CIMG8202_2017052413173886d.jpg

暑かったので本当はビールが飲みたかったのですが席をとった会場ではビールが見当たらず
サングリアとハイボールを飲みました。

CIMG8203_201705241317364fd.jpg

おつまみと一緒に一息入れました。
一休みをした後は道庁の八重桜を見に行くことにしました。

CIMG8206_2017052413173522d.jpg

途中道路にはスズランが咲いていましたよ。
スズランは札幌の花でライラックは札幌の木に指定されています。

CIMG8208.jpg

八重桜も綺麗に咲いていました。

CIMG8211.jpg

札幌の桜も堪能出来てすっかり都会っ子になったコロル君もうれしそうですね。(笑)

CIMG8215.jpg

芝生のグリーンもとってもきれいです。

CIMG8220.jpg

道庁から札幌駅に行く途中のカフェで一休み。

CIMG8225_20170524133521132.jpg

大通りではビールが飲めなかったのビールを注文。
札幌クラシック美味しかった~~~

CIMG8226_20170524133520f5d.jpg

おつまみを美味しかったですよ。
この後は札幌駅に移動。
実はこの日は札幌の奥座敷定山渓温泉で一拍する予定です。
駅から出ている無料バスに乗って温泉へ出発です。
約1時間のバス旅です(笑)
           つづく






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんっと、居る間良い天気で気持ちよかったー!
桜が見られて満足です^^

リュカさんへ

ライラック今が満開です。
桜も綺麗だったよね。
お天気良くて最高でした。ビールも美味しかったし(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる