約2ヶ月ぶりに友人とランチ

本好きの友人と2ヶ月ぶりにススキノラフィラで会ってランチをしました。
彼女はお母さんの介護で私は主人の介護でなかなかお互い時間が取れず会った途端話に夢中でランチの写真はありません(^_^;)
2人が食べたのはベジタリアンのスープカレー。
野菜が沢山入っていて美味しかったですよ。
ここのお店スープとコーヒーはお代わり自由なのでユックリお話が出来るのです。
今彼女は今野敏の本に夢中です。
お互い内田康夫の大ファンですが内田先生は病気で現在発売されてる浅見光彦シリーズが最後の作品になります。それも完結では無いんですよ。この本を読んだ後に完結編は一般募集する事になってます。
私は内田康夫と元々今野敏の大ファンですが私の勧めで今野敏の隠蔽捜査シリーズを読み始めたらスッカリはまってしまいブックオフの100円コーナーで見つけては買って読んでいる様です。
今回私の持っている単行本2冊と文庫本2冊も持って行き貸してあげました。
本当はもっと貸してあげたいのですが何せ単行本は重いので2冊が限度かな?
次回会った時に又持って行ってあげたいと思います。

札幌のYOSAKOIも日曜日に終了しました。
今年は地元の会場で平岸天神を応援することもなくテレビ中継を観る事もしませんでした。
それだけ主人の介護に疲れていたんですね~~
月曜日になってそう言えばYOSAKOIの結果どうだったのかな?と思いネットで調べて見たら何と応援している「平岸天神」が大賞受賞してました。
それでネットの動画を検索。沢山載ってました。
パレードの模様、大賞受賞後の踊りも観る事が出来ました。今年は結成25周年だそうです。
節目の大賞受賞良かったですね。



平岸天神おめでとう㊗️
ルビーも一緒に喜んでくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平岸天神が大賞だったんだね!
すごいすごい^^
介護おつかれさま。
まめにショートステイできると良いんだけどね。
あやつの困った性格がネ^^;

リュカさんへ

見てない時に限って平岸天神大賞です。(笑)
ネットで見たら今年は凄い迫力でした。
毎年トップを走るって大変だよね。
介護いい加減疲れました。
折角日光行こうと思っているのに……(^_^;)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる