洗濯機が壊れたーー

先週18日に洗濯をしていたら洗濯機に異常な音がしています。
よく見ると洗濯機に入れた衣類が回っていません。
再度入れ直しても全然動く気配なし。異常を知らせる故障表示もC3とC4が……
説明書を出して調べるとC3は洗濯桶が回らない。C4は脱水が出来ない。
この洗濯機はヨドバシカメラで買っているので早速修理依頼をしました。
その後メーカーから修理日程の調整の電話が入りましたが22日 午後2時頃まで時間が掛かるとの事。
取り敢えず状況を説明して修理をお願いしました。
そして土曜日修理にメーカーから来たのですが修理内容がうまく伝わってなく全然関係ない蓋の部分の部品を持って来ました。
見て貰ったらモーターが壊れていた様で部品はまあだありますがこの後他が壊れたらもう部品は対応できないとか。我が家の洗濯機もう10年以上使っていたのです。
壊れた時点で修理するか買うか迷ったのですが取り敢えず見て貰って直るなら 直して貰おうと思ったのですがモーターを取り替えて修理すると25,000円掛かるとか。
結局修理はしないで新しく買うことにしました。この日は体調が悪く朝から横になってましたが洗濯物も溜まっていたので5時を過ぎてましたがタクシーでヨドバシカメラまで走りました。
洗濯機コーナーを覗いたら 値段も12万とか13万とか…
こんな高い物は買えません。売り場の人の説明を聞いて決めたのがこの洗濯機。
新製品が出たので丁度在庫処分をしていたのです。
値段も46,380円。音も静かで人気の商品ですよ。と……
在庫もありますので明日お届けできます。と言うので決めました。
一番気に入ったのが値段ですけどね(笑)



そして昨日夕方届きました。
でも届いた商品凹みがあったのです。
一旦洗濯機は設置して貰い後で交換してもらうことになりました。
でも溜まっていた洗濯物も洗うことが出来てホッとしました。
再度洗濯機の配達は今日用事もあるので明日の午前中にしました。
急いでいる時って何かトラブルあるんですね~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電化製品って突然壊れますよね。(^_^;
うちも纏まって次から次へ故障したことがあります。
冷蔵庫、テレビ、炊飯器と順番に壊れなくても(>_<)と
まぁ~そんな事も最近の電化製品は消耗品感覚になりつつあるんですよね。
昔のテレビなんて20年使っても壊れなかったのに。。。(^_^;

No title

はやく綺麗な洗濯機に交換されるといいね^^
洗濯機、きっと汚いモノばかり洗っていたから壊れたんじゃない?(笑)
新しい洗濯機は、もう汚いもの洗わないで済むね!!!

うちも調子悪いけど、だましだまし使ってます(笑)

nobutanさんへ

ちょっと音は高くなっていたので気にはなっていたのですがとうとう壊れてしまいました。(^_^;)
洗濯機だけは待てないので電器店に走りました。
電化製品は本当に順番に壊れますよね。
2週間ほど前に炊飯器買い替えしたばかりです。
昔の製品て単純な作りだったせいかあまり壊れませんよね。
我が家の電子レンジもう30年以上使ってます。(笑)

リュカさんへ

とうとう壊れました。
明日新しい商品が届きますが設置する時に気がついて良かったです。
まさか凹みがあるなんて思いませんものね。
今度は綺麗に使いたいですね〜〜
でも汚れ物病院から持ってこないと……( ̄O ̄;)

No title

洗濯機にも寿命はありますよ
きたないもの洗わなくても
壊れるときは壊れますね
体調は大丈夫ですか?
ご主人 長期滞在型の施設に入れてよかったです
退院しなくてすみそうですか?
少し体を休めてください。

ひーちゃんへ

当分帰れないと思います。
夜の介護がないだけ気持ちが楽になりました。
少し身体を休めます。
ご心配ありがとう( ◠‿◠ )

No title

洗濯機の寿命は10年だと思うけど・・・
修理は無駄だったと思いますので 新しく買って良かったです。
冷蔵庫と洗濯機は壊れるとすぐ困るので 私は音がおかしくなったあたりで買い替えています。

そろそろ壊れそうだなと感じたら 下見をしておくと良いよ~
その方が結果安く済むと思う~

yukiyamamaさんへ

修理しなくて良かったです。^ - ^
最初から新しいのにすれば良かったのにね。(^^;;
ようやく昨日新しい洗濯機がちゃんと設置されました。
マンションの工事も終わり洗濯物も外に干せる様になったのでこれからは安心して洗濯できますね。(笑)

No title

こんばんは
7月前半は記録的猛暑や大雨
ここに来てようやく北海道らしい気候になりましたね。
暇を見つけては石狩浜へ出かけてマリンスポーツを
撮って楽しんでいます。

洗濯機寿命でしたか?
新しいのがいいに決まってます。(笑)

takanoriさんへ

10年以上使っていた洗濯機。とうとう寿命でした。
まあ諦めていた所もあったので納得です。
やはり新しい洗濯機は良いですね〜〜
音も静かですので(⌒▽⌒)

精力的に写真楽しんでますね^_^
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる