一番の被害者はルビーかも……

バロンの腎臓病が見つかってから食事が大変( ̄O ̄;)
バロンは自分用のカリカリを食べないので腎臓病用のパウチを用意しました。
ルビーにはシニヤ用のパウチを(=^x^=)
くるみにきずかれないようにドアの戸を閉めて別の部屋で食べさせてますがくるみは気になって仕方ありません。それも可哀想なのでくるみにも糖コントロールのパウチを買ってあげました。



まるでご先祖猫達のお供え見たいです(笑)

最初は良かったのですがすぐに飽きたのはやはりバロン。
ルビーのパウチを狙い始めました。
くるみもやはり狙うのはルビーのパウチです。



最初はルビーは自分用の食事をしています。



バロンが自分のパウチが飽きてルビーのパウチを食べ始めました。



そこにくるみも参入です。



だってルビーのパウチ美味しいんだもの……
エリザベスカラーをつけていても器用に食べるくるみです。
くるみは又目の上を掻いてカサブタをつくったのでカラーをつけてます。
ルビーは毎回狙われて大変ですね~~
可哀想なのでバロンとくるみの隙を狙ってルビーを隔離。
別室でルビーに食事を与えますが小さな音もちゃんと聞き耳を立ててニャーニャー泣き出すバロンとくるみです。( ̄O ̄;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(=^・^=)たち それぞれに特別メニューの食事で
大変ですね
ルビーがいちばん元気なのですね
猫も人間も美味しいものを好きなだけ食べられるのが
一番幸せですよね。
私もまだ断酒中です。
暑い日もビール飲めないので
余計にあつ~いです

ひーちゃんへ

ひーちゃんはまあだ断酒中とか。
暑い夏にビールが飲めないのはきついですね〜〜
私はもっぱらアルコールより今はかき氷に凝ってます。
「大人のかき氷」と言う名前のかき氷器。
家庭用の氷でかき氷を作りその上からカルピスをかけて食べてます。
風呂上がりには最高です。(笑)
猫達の食事の管理、ルビーが1番の被害者です。

No title

他のお部屋で食べてるのはバレちゃうよねー。
ルビーは健康だからいちばん美味しそうなご飯だもんね^^;
たしかに1番の被害者はルビーだね。

バロン〜〜!ちゃんと自分のゴハン食べなよ~~!

リュカさんへ

ルビーはみんなに狙われて大変です。
「ルビー」って呼んだだけでバロンとくるみの視線が…(笑)
バロンは相変わらず自分のカリカリは絶対に食べないのでルビーの食事を食べても仕方ないか〜と思ってます。
その代わり薬と一週間に一度の点滴で数値を維持しようと思ってます。

No title

お世話が大変ですね。
猫ちゃんたちも大変(笑)

私も食事療法が出来たら少しはスマートになるのに
これが一番難しい。
バロン、くるみちゃんの気持ちがよくわかる(*^_^*)

スズさんへ

猫達の世話本当に大変です。
それぞれ他の猫達の餌が気になるんでしょうね。
特に普通食のルビーが…
人間も猫も美味しいものには目がないようで(笑)
私も夏痩せどころか食事が美味しいのでジワジワとお腹の周りが……
私も食事療法したいのですがそれが難しいですねー

No title

複数飼いは難しいよね・・・
我が家でも満腹感サポートを福嗣と恵子に食べさせたいけど
この2人は不味いと言い 痩せている雉子が美味しいと言って食べるのよね・・
バロン君とルビーちゃんは毛皮の色がかなり違うね~

yukiyamamaさんへ

我が家も同じです。
ルビーはくるみのカリカリもバロンのカリカリもおいしそうに食べてます。
先生には「ルビーちゃんは痩せているので食べさせないように」と言われてるのですが……
なかなか思うようにいかないですね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる