札幌大通公園のビアガーデン

今年も大通公園のビアガーデンが7月20日から8月15日まで開かれてます。
去年はさすがに歩けないのでビアガーデンには行きませんでしたが、2年振りにビアガーデン行ってきました。友人と恒例行事です(笑)
今年の札幌は7月から暑いのでビアガーデンも🍺盛り上がっていたのでは……
私達は毎年12時からスタートする時間を狙って行ってます。
ブースもアサヒビール園の涼しい木の下で……
ビールのメーカーにあまりこだわらない人は日中は大通公園でも唯一木が茂っているこのイベント広場が人気あります。カンカン照りでも木が沢山茂ってるので涼しいんですよ。
他の会場はまともに太陽が当たるので…(⌒-⌒; )



会場はこんな感じです。



ビアガーデンに行ったのは8日の火曜日。
この日も朝から暑かったのですが会場は日陰のおかげで暑いと言うより涼しいくらいです。



唐揚げとソーセージとお好み焼きで乾杯🍻です。



今年のビールはアサヒ ザ・ドリーム。
糖質50%オフ麦芽100%の生ビールです。
初めて飲みましたがスーパードライと違って飲みやすかったです。
食べ物は食べてしまってもビールがまあだ半分位残ってます。
「もう少し何か食べたいね~~」と思ってもちょっとほろ酔い気分。
チケットを買いに行くのもちょっと面倒と思っていたら会場にいるスタッフの女の子がタイミングよく寄ってきて「何かご注文ありますか?」と声を掛けてくれました。
今迄はビールはチケット売り場まで行かなくても会場のスタッフに声を掛けて注文出来るのですが食べ物は必ずチケット売り場まで行って買わなければなりませんでした。
実はビアガーデン今日は2度目です。



この時はエクストラゴールドで乾杯です。
2年振りのエクストラゴールド。ヤッパリ美味しいですね~~
生ビールは普通の居酒屋さんで飲めてもエクストラゴールドは専門店にしか置いてないので特別です。
そして会場でもスタッフさんに注文は出来ないんですよ。自分でエクストラゴールドの場所まで行って自分でビールも運びます。
その時は食べ物もチケット売り場で買わなければなりませんでした。
食べ物もスタッフさんに注文出来るのは便利^_^
そして注文したのはたこ焼きでした。写真は頭にありませんでした(笑)
友人との恒例行事。今年も無事に飲んで食べて終了です。
来年又恒例行事出来ると良いですね(笑)
骨折するまでそんな事考えてもいなかったけどね(⌒-⌒; )
帰る頃にはいつの間にか沢山の人がビアガーデン楽しんでました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな季節がやってきたね!
今年は楽しめて良かったね^^
あー、美味しそうだ。お腹がすいてきたよー。
ここ2日くらいビールも飲んでないので飲みたいぞww

リュカさんへ

今年はちゃんとビヤガーデン行けました。
去年は会場作りの時リュカさんと側を通ったよね。
東京は毎日暑そうですね〜〜
札幌はもう暑さのピークが過ぎ去った感じです。
でもまあだ8月なのでわかりませんけどね(笑)
外で飲むビール美味しかったよ🍻

No title

この時期これは嬉しいですね(^_-)-☆
それに結構安いですね。
羨ましいかぎりです。^^
私はもっぱら家呑みなんで、たまには外で飲みたいと思っています。
ちゃい君と飲みに出掛けようかな?(笑)

nobutanさんへ

毎年の恒例行事です(笑)
北海道は夏が短いので寒くても外で飲むビヤガーデン市民の皆さん楽しみにしています。
今年は暑い日が続いてるので外飲み最高ですね。
チャイ君と外飲み良いですね〜〜(=^x^=)

No title

東京は今日は涼しくて エアコンを入れる必要がありません。
暫く雨が続くようです。

やはり夏はビールが一番 生ビールね~
最近家では 恵比寿ビールを飲んでいます。
6月にビールが値上がりして 何故かそれから毎日恵比寿ビール~

楽しかった~

こんばんは
楽しいひと時をありがとうございます。
久しぶりに稲ちゃんにもあえて・・・
例の場所わかったよ!
地下鉄平岸駅の近くみたいです。
今度 行きましょう!

13日~14日とニセコですが どうも怪しい天気です
孫たちはラフティング・BBQ・ボルタリングを
楽しみにしているようなので決行します。
ラフティングはもともと濡れるのでOK
BBQはタープを張って楽しみます。
夜はコテージ宿泊です。

No title

木陰とはいえ 真昼間 外でビアガーデン
さすが札幌です。
ビールもおつまみもさぞ美味しかったことでしょう
このところ東京から北は涼しい日が続いているようですね
東北では日照時間が足らない冷害の恐れもあるようです。
こちらは毎日猛暑注意報 35度を超える日ばかりです。
おまけにビールも飲めないし
休みのになるとプール 温泉 ランチコースで
家族も気をつかってくれているようですが
まあ仕方ありませんね

yukiyamamaさんへ

家飲みのビールは恵比寿なんですね。
恵比寿美味しいですものね〜〜
生でも恵比寿があったらヤッパリ恵比寿にします\(^-^)/

takanoriさんへ

本当に久し振りのお喋りとっても楽しかったです。
楽しい情報も…
平岸なら近くて良いですね〜〜楽しみにしています。

お孫さん達とのニセコでの楽しみ。
お天気がイマイチですが子供達にとっては雨でも楽しいでしょうね。
バーベキューを楽しんでコテージで宿泊。
良い夏休みの思い出ですね。
おじいちゃん頑張って!!(笑)

ひーちゃんへ

真昼間の外でのビヤガーデン、確かに北海道だから出来るんですね〜〜
真夏日が続いた札幌でしたが今週は25度前後の過ごしやすい気温になりました。広島とは大違いですね〜
35度の猛暑日が殆ど毎日ですかーー
聞いただけで熱中症になりそうです´д` ;
ビールも美味しいでしょうね🍺
でもひーちゃん禁酒頑張っている様で…
家族の皆さんも飲めないひーちゃんを気遣ってくれてお休みは家族でランチや温泉を楽しんでいる様で。
皆さん優しいですね〜〜
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる