FC2ブログ

無線LANになりました。

昨夜NTTに連絡していたRANカードが届きました。
ちょっと自分でやって見ましたが全然反応がありません。
今日は朝から脳神経外科の定期検診の予約が入っていたのでまずは病院へ。
脳のMRIを撮ってから診察を受けましたが別に異常なし。
最近偏頭痛や頸動脈あたりが痛かったりしていたのでちょと不安でしたのでホッとしました。
家に戻ってから早速NTTに電話です。
それで前もって聞いていたNTTのサポートセンターに電話をして設定の仕方を教えていただきました。
ちょっとややこしいのでサポートセンターから遠隔操作で私のパソコンに入り設定をして頂きました。
家まで来てもらわないとダメだと思っていたので遠隔操作で設定をしてもらうなんて感激です。
時間もなんだかんだ1時間近くかかりましたが親切に対応して貰い本当に助かりました。
パソコンも今色々なアップデイトの連絡が来ていたのですが時間がかかるので全部保留にしていました。
今回再起動をかけた時にそれが発生してしまいサポートセンターの人にもだいぶ迷惑かけてしまいましたがアップデイトが終わるまで5分おきに電話をくれて辛抱強く待って頂きました。
これでますますドコモ光にした意味がないので契約が切れたらまた NTTのフレッツ光に戻すつもりです。



朝からルビーの相手をしていないのでブログを書いていたら自分から膝の上に乗って来ました。
無線LANが入ったのでiPadもスイスイです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ 定期検診の結果が良くて良かったです。
兄嫁さんが股関節が悪く あまり歩けないので 手術をしたら良いのになと思うのですが 言えないし・・・

無線LANはやはり便利よ~
私はテレビも電話もネットもJCOMです。

yukiyamamaさんへ

全部Jcomなんですね。
Jcomを入れる時迷ったのですが取り敢えず電話とテレビだけにしました。
今回無線LANにする時迷ったのですが有線ランがNTTのレンタルなので今回はそのまま利用する事にしました。
今は殆どが無線LANですものね。

No title

先ずは脳のMRI 異常なしでよかったです。
NTTサポートセンターさん 親切ですね。
我が家のサポーターさんも親切です
いつも便利にしてもらっているので
ありがたみがわかりませんが
たまには ありがとうねと 言わなくてはいけませんね。

ひーちゃんへ

nttのサポートセンターさん本当に親切でした。
新しい機器が入るといくら説明書通リ操作しても反応しない事もあるので今回はサポートセンター様様でした。(⌒▽⌒)
ひーちゃんの家のサポート様、本当に羨ましいですねーーー
たまにはありがとう😊言ってくださいね( ◠‿◠ )

No title

無線LANおめでとうー!
快適になったね^^
ケーブルはない方が部屋もスッキリするしね^^

リュカさんへ

iPad快適に使ってます。
何せ今はパソコンよりiPadが主流なので無線LANが使えないと本当に不便です。最初からWi-Fiでなく無線LANを使えば良かったのかもね。(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる