FC2ブログ

バロンのスト?

先週16日に 週に一度の皮下点滴と1ヶ月検診を兼ねて血液検査をして貰いました。
数値は落ち着いていたのでホッとして帰って来ましたが20日の月曜日の朝いつものカリカリが気に入らないのか食べようとしません。
腎臓病の食事が気に入らないのかな?と思いルビーの普通食のカリカリをあげても食べようとしません。
うちのバロンは頑固で気に入らないとお腹が空いても絶対食べようとしないんですよ。
ちょっと様子を見ていましたが心配になって今度はウェットタイプの食事をあげても無視。
段々と動かなくなり ベットで横になったまま。
それならばと今度はスープタイプの食事をあげたら少し舐めてくれました。
火曜日は病院が休みなので心配になって11時過ぎに病院に連れて行きました。
16日に血液検査をしたばかりでしたが再度検査をしてもらったらクレアチニンの数値が16日に診てもらった時より数値が高くなってました。
クレアチニンを抑える顆粒のお薬を飲めるかどうかわからないので1週間分だけもらって来ました。
食事に 混ぜて飲ませてください。と先生は言いましたがその食事を食べないのだから困った なぁと思いました。そこで思いついた方法。お薬を舐めてみたら苦く無いのでお湯で溶かしハチミツを少し垂らして注射器型のスポイトで口に入れました。
猫にハチミツを飲ませても大丈夫とネットに書いてあったので少しでも栄養を取らせようと思ったのです。総合栄養食のちゅうるもあったのでそれもちょっと緩めにしてスポイトで口の中に。
薬が効いたのか夜にはシーバのスープを飲んでくれたので少し安心しました。
昨日はカリカリはまあだ食べませんがスープタイプの食事はとってくれて少し元気になったのでホッとしました。夜には食事を催促するまでになりましたがそれも自分の気に入ったものだけ。
バロンにあった食事を探すの大変です。
今朝はシーバのカリカリを食べてくれたので、ホッとしました。
バロンの場合は腎臓病食にこだわっていても食べてくれないのでこの際お薬で対処するしか無いようですね。バロンの食事を見て困ったことにはくるみまで糖尿病食を無視する様になってしまいました。
多頭飼いは病気になると大変ですね~~



病人同士慰めあっているのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとまずは食べてくれて良かったよー
食べなくなったら、ほんとアウトだもんね。
バロンの好き嫌いにもこまったもんだけど^^;
あー、うみの将来が心配だよ;;
バロン!来週帰るからね!
す・・・ストレスたまったらどうしよう(@@

リュカさんへ

バロンには本当に困ります。
どうしてあんなにも頑固なんでしょう。
お腹が空いて食事の時は寄ってくるのに出されたものを見てプイと離れてしまいます。今は色々用意して口に合うものを食べさせてますがそれも2日ぐらいかな? 飼い主は食費を切り詰めて粗食に耐えてます(笑)
来週一緒に美味しいもの食べようね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる