FC2ブログ

パソコン届きました。

娘の帰省2日目。
まずは朝起きて直ぐに大型ごみ出しです。場所はマンション敷地内です。
今回娘に手伝ってもらい出した物はキャスター付きの洋服ハンガー。もうネジも古くなっていたのでバラすのが大変でした。それと和風ハンガーの衣桁。室内物干し。テレビ台とプラスチックの衣装ケース2つと突っ張り棒です。今回はどれも200円のシールなのでそれぞれの出す物に貼って持って行きました。
娘に留守番を頼み8時半過ぎにバロンを連れて病院へ。
この日は珍しく病院が空いていたので血液検査と皮下点滴を受けてゆっくり先生とお話しする事が出来ました。血液検査の方はクレアチニンの数字がジワジワたかくなっているので自宅での点滴を勧められました。今は一週間に一度の点滴ですがもう少しマメに点滴をした方が良いみたいでこれから雪も降って病院通いも大変になるので2・3回程病院で練習してから自宅で点滴をする事にしました。



病院仲間のバロンとくるみです。(笑)

家に戻ったらパソコンはまだ届いてませんでした。
届いたのは11時頃でした。
早速開いて出してみました。



色はブルーです。本当は赤にしようと思ったのですが生憎在庫が無かったのでブルーに…
でも綺麗なブルーですよ。



早速セッティング開始です。
と言っても全部娘がしてくれました(笑)



プリンターもWi-Fi設定にして……
でもそれからが大変でした。
今まで使っていたパソコンは元々はwindows7だったのがアップデイトでwindows10になったパソコン。
アップデイト後の画面を見た時には唖然としました。
あまりにも画面が違い過ぎでどうしたらいいかわからず急いでwindows10の本を買いに書店に走りました。一応なんとか使える様にはなりましたがイマイチwindows10はよくわからないまま今に至ってます。
パソコンも古くなり立ち上がりも遅く時々フリーズもしてイライラする事も多くなり家の環境も完全にWi-Fiになったので今回思い切ってパソコンを新しくしたのですが何処に何が入っているのかさっぱりわかりません^_^;
我が家にあるのは2年前の本なので新しいパソコンでは画面も違うのでコントロールパネルも出せない状態です。娘のパソコンはマック。「私はwindows10なんて知らないからね」と言いながらもネットで調べてくれてコントロールパネルの 場所を探してくれました。
新しいパソコンはワードやエクセル等が入っているOfflceだけ。
最低必要な筆ぐるめを入れてPhotoshopもインストールして貰おうとしたら何と今はPhotoshopは個人向けのサービスはしてないとか。
写真の加工は全部Photoshopでしていたので一番困ります。
慣れるまで色々大変ですね~~
これから当分パソコンの勉強です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Windows10は、その後だいぶ見慣れたかな?(笑)
Photoshopは、個人向けサービスをやめたというよりも月額制になったのよね。
毎日使う人なら月額料金払って使ってもいいけど
あまり使わない人には勿体ないって感じなのよねー。

リュカさんへ

慣れたようなドンドンドツボにはまっていく様な(笑)
Photoshop今はあまり写真の加工も少ないので様子見ます。
やはり無料の写真加工でないとね。
今日も結局朝からパソコンの前にいます。
「できるWindows10」もパソコンと表示が違うのが結構あって戸惑ってます。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる