FC2ブログ

検査終了です

先週の火曜日は大腸検査。そして昨日は胃カメラの検査でした。
前回受けたのは1年前。大腸にも胃にもポリープを持っているので定期検診は欠かせません。
胃のポリープは20年程前から持っています。
途中乳癌や大腸癌にもなりましたがその都度抗がん剤の飲み薬を飲んでいたので自分の診断ではポリープも抑えられていたのかな?と思ってます。
今回の大腸検査で新たにポリープが1個見つかりましたがまだ小さいのでそのままで大丈夫の事。
小さいので下手に傷をつけると出血の方が心配なので取るならもっと大きくなってからの方がいいでしょう。次回の検査は2年後で大丈夫ですよ。との事です。
そして昨日の胃カメラの検査。20年前から持っているポリープですが去年の検査の時と変わりなし。こちらもそのままで良いそうです。但し逆流性胃酸の症状が見つかりましたがまだ大した事が無いのでこのまま様子を見ましょうと言ってました。こちらは又来年検査を受けて下さいとの事です。
言われてみれば時々胃の調子が悪く胃薬を飲む事が多いかも。気をつけましょう。



最近のルビーは私の膝の上で熟睡する事が多いです。
このブログを書いているとすぐ膝に乗ってきて……



もう爆睡です。(笑)
私が立ち上がろうとすると猫パンチまでするんですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は30年くらい前 健康診断で胃ポリープで引っかかりました。
胃カメラを飲んだら 米粒大のポリープが20個くらいあるって事で
一つとって検査をしたら 良性でした。
それでほっときましたが(先生も指示で)
次の年の検査では全く引っかからず その後の検査でも引っかかりません。

あのポリープはなんで無くなってしまったのかしらね???

我が家では恵子が抱っこが大好きです。
抱っこして抱っこしてってせがみます。
女の子の方が甘ったれなのかしらね~

Yukiyamamaさんへ

ポリープが20個も見つかったらビックリしますよね。
でもその後はポリープそのものが消えてしまったのかしら。
そう言う事もあるんですね〜
初めてポリープが見つかった時はドキドキしましたが20年も持っていると何とも感じなくなってしまいました(笑)
でも油断は禁物ですが……

恵子ちゃんは甘えん坊なんですね〜
抱っこをせがむ恵子ちゃん可愛いですね💕

No title

問題なしで良かったです。
定期的に検査受けていると安心^^

ルビー、マジ寝してるねww
パンチしてくるなんて笑っちゃったわ(笑)

リュカさんへ

一応安心です。
麻酔薬口に含んだ後、飲み込みましたが一日中胸がムカムカしてました。
ようやく今日になってスッキリしました。
大腸検査も胃カメラももっと簡単にできると良いのですが……
今日の札幌はとっても穏やかです。
雪まつりも近いので(5日から)街は観光客で賑わってますよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる