FC2ブログ

もう9月ですねー

本州はまだまだ残暑が厳しそうですね~~
札幌の8月のお天気は最高気温25度以上の夏日となった日が15日しかなく8月の夏日日数としては2008年以来の少なさとなった様です。
本州では連日の猛暑のニュースが流れていたのに北海道は雨が☔️多かったですね~~
8月に旭岳の初冠雪までありましたものね。
初雪も今年は早いのかしら…ちょっと心配ですね。
そんな札幌ですが昨日と今日と朝から秋晴れのいいお天気です。
ヤッパリ朝からスカッと晴れているのは気持ちいいですね~
でも週間天気予報によると明日から又傘マーク☂️が続いてます。
なかなか思う様に行かないですね。



ブログを書いていたら早速ルビーがやってきました。
「お母さんブログもいいけど朝ごはん頂戴」
出してあげたカリカリが気に入らない様で缶詰の催促です。
こちらも好き嫌いがハッキリしていてなかなか出してあげた食事食べてくれないです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!旭岳は8月で初冠雪だったのね。
はやいなあー(笑)
こっちは毎日暑いです。それでもエアコンを消せる時間が
ほんの少し増えました。
雷雨の前に、すこし涼しくなる時間があるよ(笑)

ルビーちゃん!
カリカリも缶詰も出されたものを食べようねー(>人<;)

リュカさんへ

好き嫌いが激しくて困ってしまいます。
昨日食べてくれた缶詰め注文しましたが又飽きないといいけどね。
リュカさんから教えてもらった缶詰めみんな高級なので食べないとショック。
モグモグ食べてくれれば良いけどなぁーー


No title

東京は7月に続いて8月も暑かったです。
でも 今日は雨が降ってちょっと涼しいので エアコンの必要がありません。

ちょっと前の記事の 空気清浄機の事だけど 私も考えてはいます・・・
でも なんでもそうだけど 結局フィルターの交換などのお掃除が必要なのよね・・
それがめんどくさいの。

喜びのお知らせ

こんばんは

今日は孫娘の吹奏楽コンクール北海道大会
各地区から選ばれた20校が演奏
孫娘の学校が北海道代表として推薦されました
二校が選ばれました(凾館地区代表から一校)
仙台市で行われる東日本大会 10月14日に向けてまた練習の日々です。(北海道・東北・東関東・西関東・東京)
毎年のことながらハラハラ ドキドキの時ですが
金賞と北海道代表で笑顔爆発でした。
今年は孫が部長・パートリーダーそしてソロ演奏
またママは保護者会の副会長として活動してきただけに
喜び爆発でした。
孫娘のリクエストでお寿司屋さんで喜びの時を過ごしました。
今日すぐホテルと飛行機の予約を終えました。
嬉しくてご報告の爺バカでした。

映画「検察側の罪人」昨年 本を読み どうしても見たくて
鑑賞して来ました。 良かったよ! 
キムタクとニノのW主演見たい(笑)
娘・東京で一回目(キムタクとニノの挨拶を)
そして一般公開日に二回目 そして先日と3回も(バカです)
とりあえず お知らせまで

yukiyamamaさんへ

今朝のニュースで東京雨です。と言ってました。
又大型台風が来る様ですね。
台風は大変ですが雨のおかげで少しでも気温が下がるのは良かったですね。

空気清浄機、お掃除簡単なのもありますよ。
約10年使っている我が家空気清浄機はフィルターに猫の毛やホコリが溜まった時に掃除機で吸い取るだけです。
7年間フィルター交換してませんでした。
今度新しく買う目安も洗ったりするものでなく掃除機で吸い取るだけのものにします。
加湿器付きの空気清浄機はわかりませんが空気清浄機だけのタイプを考えてます。
ダスキンさん今日来ます。
いよいよ借りていた空気清浄機ともお別れです。
ちょっと寂しいですね〜〜(>人<;)

takanoriさんへ

おめでとうございます。
takanoriさんの大喜びする姿が眼に浮かびます。
演奏するのは子供達ですが家族の応援がなかったらできない事ですよね。
まだまだ通過点。
10月まで気が抜けないですね〜〜
でも嬉しい悲鳴。おじいちゃん頑張って👍

検察側の罪人。
お嬢さんのバイタリティー凄いですね〜〜
でも舞台挨拶を観るために上京できる環境、幸せですね〜〜



プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる