FC2ブログ

オータムフェスト

地震で開催が一週間程遅れましたが無事14日から大通り公園でオータムフェストが開催されました。
節電の影響で開催時間も短縮されたり、商品が間に合わなくて参加できなくなったお店などもありましたが連日お天気も良く出足も好調の様です。
昨日友人と会場をのぞいて見ました。
12時から開催ですが時間前ですがもう沢山の人が会場にいましたよ。
お目当のお店の前でお店が開くのを待っている行列もできてました。
ヤッパリ賑わって活気があるって良いですよね~~
少しでも元気を取り戻そうとお店の人も市民も頑張っている様な気がします。
今回は元気に開催されている雰囲気を味わってそぞろ歩き。
秋空のいい天気で汗ばむ陽気なので美味しそうなソフトクリーム🍦を食べて見ました。



種類も豊富。何にしようと迷いましたが……



かぼちゃ🎃ソフトにしました。
シッカリかぼちゃの味がしてとっても濃厚でした。
秋晴れの空の下で食べるソフトクリームもたまにはいいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も東日本大地震の後 色々と用意しました。
直後は500ccのお水を常に持ち歩いて出かけていました。
今でも200ccの水は必ず持ち歩いて出かけています。

地震への恐怖は日々少なくなっていきました。
それはそれで良いのかなとも思います。
辛い事や怖かった事を忘れるから 人間は生きていける気もします。

カセットコンロとボンベとラジオは必需品です。
猫のトイレも災害時は人間のトイレとして使えますよね。

ソフトクリーム美味しそう~

No title

ソフトクリームの写真だなんて
めちゃめちゃ珍しい(笑)
いつものビールじゃないなんてww

遅れたけど無事に開催されて良かったね。
Mちゃんも会場に行っていろいろ食べたみたいだよ^^

yukiyamamaさんへ

今回は水もガスも使えたから良かったですが場所によってはガスも水道も使えなかった所が結構あった様で改めてあったらいい物再確認しました。
yukiyamamaさんのアドバイスも参考にさせて貰いました。
毎日の生活で電気があるのは当然と思って過ごしているので今回の北海道のブラックアウトで電気がなかったら生活が成り立たない事を実感しました。
取り敢えず電気がつくまでの備えはちゃんとしておかなければと思いました。
猫のトイレを人間のトイレとして使用。それもアリかと納得しました。

リュカさんへ

ふふふ別の日にワインも味わいましたよ。
Mちゃんも色々食べて来たんだね〜〜
今月で終わるのでもう一度行ってみるつもりです。
前回は白だったので次は赤を(笑)
でも地震のせいワインの種類も少なかったです。

ハロウィンのお洋服楽しみです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる