FC2ブログ

先週と今週は猫も私も病院通い

なんか慌ただしい日が続きブログもすっかりご無沙汰でした。
先週は猫達の病院ディー🐈
27日の木曜日はまず朝一でバロンの点滴。夕方は今度はくるみの1ヶ月に一度の診察日。
くるみは朝食事の後にインスリンを打って血糖値を下げて又約8時間後に血糖値の上昇の数値を見る為に診察は夕方でなければいけないのです。
これから段々と日が短くなるので夕方に連れて行く時はまだ良いのですが帰りは真っ暗になるので大変です。雪道にもなりますしね。
今回はバロンもくるみも爪切りもお願いしました。
そして次の日の28日は今度はルビーを連れて行って同じく爪を切ってもらいました。
我が家の猫達は絶対に爪を切らせないので強制的に病院での爪切りです。



病院嫌いのルビーはすっかり機嫌が悪くなってしまいましたねー
週2回点滴通いのバロンも爪切りまでしたので機嫌が悪くなったので日曜日の点滴はお休みしました。



僕今日は病院行かなくて良いんだね。
何となく表情が明るいバロン君です。

そして今週は私の定期検診デー
まずは今日。
半年に一度の医大での眼科の検診です。
3年程前に乱視が酷いので乱視矯正のメガネをつくろうかな?と思い近所の眼科に行ったのですがその時に大学病院を紹介されてビックリ‼️
精密検査の結果、乱視でなく斜視でした。
酷くはないのでメガネで矯正出来ると言うのでプリズム入りのメガネを作り👓対応しています。
その時に緑内障も見つかり今は目薬で治療しています。
そのプリズム入りのメガネですが最近何となく合わなくなってきました。
その事を先生に伝え視力検査をしてプリズムの度を少し上げる事にしました。
今回はプリズムのフィルムを貼って様子を見る事に。
処方箋を書いて貰い帰りに眼鏡屋さんに行ってみたのですが在庫のフィルムはなく取り寄せになりました。明日は日曜日に点滴を休んだのでバロンを病院へ。そして次の日の木曜日は朝早くこちらも1年に一度の定期検診をしている脳外科でのMRI検査です。
最近友人のKさんがくも膜下で倒れたり、友人のTさんのご主人が脳梗塞で亡くなったりHさんの妹さんのご主人が同じく脳梗塞で倒れたりとそんな事が続いたので脳検査も必要かなと思い定期検診を受けるようになったのです。
1年間の安心料ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間&猫の病院巡りおつかれさまでした!
これからは雪の季節になるから
夕方からの病院はちょっとつらいね。
KOTAさんは斜視と診断されていたのね(@@
眼鏡、はやく完成するといいね^^

MRI検査も頑張って!!

リュカさんへ

人間&猫の病院巡りも楽じゃないですね。
もうひと月もしたら雪の季節です。
そうなんです。二重に見えるの乱視だとばかり思ってました。
来春には免許の書き換えもあるのでメガネちゃんとしておかないとね。
MRI私は脳より頸椎に異常がある様で毎年のレントゲンで変化がなければオーケーと言う事です。

No title

忙しかったですね。
家の近くに獣医さんがあると良いですね。
私も獣医さんにはいつも車で行っているけど 最近は夜の運転は止めています。

私の目も乱視と思っていたけど 斜視なのかもしれない気がしてきました・・
脳のMRIをとってみたいけど 恐ろしくて出来そうもありません。
なんか初期の認知症って言われそうです・・

yukiyamamaさんへ

病院通い疲れました。
斜視と言うと私のイメージでは左右の黒目の位置がずれている。と言う感じでしたがそれとは違うんですよね〜〜
正面を見ているぶんには画像が合うのですが黒目だけ左右を見ると画像が二重に見えるんです。眼にも色々な症状が出てきますね。
脳のMRI,最初はドキドキしましたが大丈夫ですよ。
初期の認知症、言われたらチョット恐いですね〜〜
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる