fc2ブログ

久し振りのシャンプー

昨日と今日の2日間かけてくるみとルビーのシャンプーをしました。
まずはくるみから。
朝の機嫌が良い時を狙いくるみを抱っこしてお風呂場へ……
いつもは凄い声を出してシャンプーを嫌がるのですが昨日は大声を出す前に終了!
問題はシャンプー後のドライヤー。
でも昨日はシャンプー後のバスタオルの包み方が上手くいったのかあまり抵抗なく乾かす事が出来ました。くるみも歳のせいか無駄な抵抗をしなくなったのかな?



くるみちゃんサッパリして可愛いよ💕



フサフサで気持ち良さそうね~~

そして今日はルビーちゃんです。



朝はこんなにご機嫌のお顔でしたが……



スッカリご機嫌斜め……



スッカリ嫌われました。



でも少し時間が経ったら膝に乗ってくれました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプーおつかれさま!
くるみ、さっぱりした顔してるね^^
そうそう、無駄な抵抗をしなければ
すぐに終わるんだよね(笑)
ルビーの不機嫌顔にわらったよww

リュカさんへ

今回は短時間でくるみのシャンプーもドライヤーで乾かすのも上手くいきました。毎回こうだと良いのですが気まぐれ猫達なので次回はどうかな?

No title

北海道の薔薇は6月が綺麗なのね。
中華ランチも美味しそうです。

今居る我が家の猫達は 今まで一度もお風呂に入ったj事ないの・・
前の猫達は1年に2回お風呂に入っていたけど・・
シャンプーの良い香りがしそう。

yukiyamamaさんへ

短毛の猫ちゃんはシャンプーしなくても大丈夫みたいですよ。
自分で毛繕いするし。
くるみは糖尿病なのでたまにシャンプーしないとフケが出て体毛もちょっとベタベタします。
ルビーはシャンプーしなくともいつもサラサラしているのですが居間と廊下のドアが開いてるとたまに玄関の土間に寝そべっている時があるので要注意です。(=^x^=)

ニセコへ

こんばんは
急遽 ニセコへ一泊で行ってきます
宿泊先 ひらふスキー場の真ん前
ホテル アンヌプリ (50歳以上限定割引)
羊蹄山が正面ですので天気が良ければ日の出シーンを!
神仙沼 トレッキングと共和町 明善寺のアジサイ
そんな予定です

月末は美女二人を引き連れて美瑛の予定です
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる