FC2ブログ

脳外科の定期検診

4年ほど前友人のご主人が脳梗塞で亡くなったり元気だった友人が突然くも膜下で倒れたりしたので予防の為に1年に一度脳外科でMRIの検査を受けてます。
最近肩こりもひどいし頭病みも気になっていました。
なんか脳に異常が出たのかしら?とちょっと心配になってきました。
毎年8月頃検診を受けていたので予約をして今日病院に行ってきました。
検査の結果は異常なし。写真も去年と同じでした。
取り敢えずホッとしました。異常があったら大変ですよね。
脳検査は大丈夫でしたが14日と21日に白内障の手術をする事になりました。
くるみがその間何事もなく過ごしてくれれば良いのですが…
昨日から食が細くちょっと心配でした。
今日も元気が無かったので心配でしたが午後から食事もしてくれたので少し安心しました。
何とか私の手術が済むまで頑張って欲しいです。



ガンバレくるみ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

脳外科検診、以上がなくてよかったね。
目の手術がおわるまでは、なにかと落ち着かないよね。
がんばってください。
くるみも頑張って貰わないと^^

リュカさんへ

最近首の後ろや頭が痛かったのでちょっと心配しました。
要するに運動不足だったような(笑)
食べる事に貪欲だったくるみが食べなくなると心配です。
私の手術の間だけは頑張って欲しいです。

No title

私も5月に二週連続で白内障手術をしました。
猫がいるので日帰り手術しか考えませんでした。
家から片道25分の場所だったので楽でした。

脅すわけではないけど 左目の手術はそれほど痛くなかったけど
右目は痛かったのよね・・・
手術から帰って来てもその日は1日寝ていました・・・

yukiyamamaさんへ

今回白内障の手術をする事になってyukiyamamaさんのブログをもう一度読み直しました。
私も左目が斜視で実はプリズム入りのメガネを使っています。
読んでいると私と重なる部分がだいぶあってとても参考になりました。
不安な事も沢山ありましたが勇気付けられた部分もあってとても良かったです。30年前のメガネが役に立ったんですね〜〜
私も古い眼鏡捨てないでとっておけば良かったです。
でも10年以上前のメガネは捨ててないのでそのメガネが合えばいいのですが…
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる