FC2ブログ

くるみも病院、私も病院へ

昨日の日曜日。
朝からくるみがちょっと元気がありません。
そのうち吐き気も模様して続けて4回ほど吐いてしまいました。
外は雪模様のお天気なのでどうしようか迷いましたがヤッパリ心配なのでタクシーを呼んで病院に連れていきました。
私も白内障の手術をしているので運転はできませんので…
血液検査の結果数値的にはそんなに心配はなかったのですがエコーの検査では膵炎の影響でリンパ節も腫れているのでそれが悪さして吐き気もあったのでは、と言う事でした。
取り敢えず皮下点滴と注射で吐き気をしっかり止めて私の手術が済む21日以降連れてきて下さい。と言う事になりました。
注射が効いたのかその後は家でも落ち着いて食事もしてくれたので一安心しました。



スッカリくるみのベットになったキャリーバックで寛いでます。



食欲も出てきた様ですね~~
キャリーバックから出てきて少し食べてくれました。
そして今日は私の眼科通院の日です。
左目は傷口も綺麗にふさがった様です。
「今日から洗顔しても大丈夫ですよ。」と先生のお墨付きを頂きました。
右目も診察して「予定通リ21日手術をしましょう」と言って下さいました。
左目を手術する時はドキドキしてとても心配でしたが様子がわかったので今度は少し安心です。
今札幌は雪でちょっとお天気が不安定です。
手術当日のお天気も雪なので転ばない様にしないとね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみの具合がとりあえず落ち着いてよかったわ。
KOTAさんの手術が終わって、目が回復するまでは
いろいろ心配だよね。
がんばってね。
そして病院の通院、ぜったいぜったい転ばないように気をつけてね!!

No title

くるみちゃん頑張れ!!!
食欲が戻って良かったです。

私は手術をしてから5日目に車の運転をしたの。
まあ30年前の眼鏡があったからね。

手術をした次の日には視力は戻って 両目とも次の日と2週間後と全く変わらなかったの~
3週間後に眼鏡を処方して 一月後には新しい眼鏡が出来ました。

白内障の手術は認知症になったら出来ないなと感じました。
だって点眼の目薬が色々あって(術前・術後)大変だったもの~

リュカさんへ

手術が終わるまでくるみには頑張ってもらわないと。
全部重なったので何かと大変です。
私も絶対に転ばない様にしないとね。
今頃の気温が1番危ないですね〜〜
何せブラックアイスバーンなので。

yukiyamamaさんへ

手術して1番困ったのがメガネが合わない事です。
yukiyamamaさんの様に古いメガネがないのでメガネをかけると手術した方は何にも見えません。
右目のまだ手術していない目でメガネを通して生活しています。
21日に手術をしたら左の目でどれだけ見えるか不安です。
仮のメガネを早く作る様にはする予定です。
術後は点眼の目薬大変ですよね〜〜
痛感しています。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる