FC2ブログ

今度は眼科検診です

昨日2ヶ月振りに眼科検診に行ってきました。
白内障の手術をした後しばらく緑内障治療の目薬も休んでいましたが微妙に眼圧が高くなっていたので2ヶ月前から又目薬治療を再開して昨日は視野検査もしました。
目薬のおかげで眼圧はだいぶ下がって正常値に近い数値に復活。
視野検査も悪くはなっていませんでした。
次回の検査は又2ヶ月後です。2ヶ月後だと雪が積もっているかも知れないですね~~
コロナコロナと騒いでいる内にもう雪の季節も近いのですから……
帰りは駅前に用事があったので札幌駅まで出て見ました。
北口は工事中🚧
何の工事をしているんだろうと思ったら新幹線の為の工事中でした。
JR北口なんて出ないので新幹線の為の工事をしているなんて初めて知りました。
完成したら駅前もすっかり変わるんでしょうね。
丁度昼時の時間なのでDAIMARUのレストランでお蕎麦を食べて帰ることにしました。



そう言えば2ヶ月前の眼科検診の時もここでお蕎麦を食べて帰った事を思い出しました(笑)
食べたのも今回と同じ野菜の天ザルをいただきました。
ここのお店のお蕎麦とっても美味しいのです。
コロナ対策の為席も前後左右空けてあるので安心して食べる事ができます。
ゆっくりお蕎麦を味わって帰りは真っ直ぐ家に帰ってきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査おつかれさま!
つぎは二ヶ月後ですか。そうすると確かに雪が降っているかもしれないね。気をつけてね。
わたしも年内には視野検査を受けないとだわ。
ちゃんと予約しますー
北口は新幹線のための工事をしているのね。ほんと、いろいろ変わりそうだね。

リュカさんへ

札幌駅方面に行っても北口なんて行かないものね〜〜
利用するのは地下鉄だけなのでビックリでした。
リュカさんも年内視野検査あるんだね。
検査はシッカリしていないとね。

No title

私も2か月に1回は必ず眼科に行きます。
何しろ白内障 緑内障 隠れ斜視 飛蚊症だから・・・
9月末に行ったけど 半年に1回の視野検査をしました。
眼圧は常に11~13と安定しています~

コロナの影響で 患者が少ないの・・・
目医者さんが潰れないか心配です・・
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる