今日は節分です。

早いですね。
2月も今日で3日。
今日は節分ですね。
最近ちょっと血圧が高くて調子が今一です。
6日から友人達が雪祭りの為に遊びに来るので調子悪いとも言ってられません。
大事をとって昨日は朝から病院に行ってきました。
今日はダンスレッスンの日ですがお休みしました。
豆まきをして悪霊を追い払わなくてはね。(^_^;)

CIMG9617.jpg

悪霊といえば内田康夫の最新版の「壷霊」
勿論去年の内にこの本は読んでますが先日、本好きな友人と会ったときに彼女がこの本の新聞の切り抜きを持ってきてくれました。
この本を執筆する為に内田先生も町やを改造したホテルに2週間泊り込んだとか。
浅見光彦さんも同様に町家を改造したゲストハウスに泊まって事件を解決しますが内田康夫の本が面白いのは本の中に出てくる建物、お店等が実際に存在していると言う所です。
この本を読み終えた時にこの本を持って実際に京都を歩いて見たいと思いましたもの・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫? 寒い季節は 高血圧の人は要注意ですよ
札幌雪まつりの雪像のできぐあいを大通り公園から中継していました
体調を整えてお友達との再会を楽しんでください
くれぐれも無理はしないよう気をつけてください

具合はどう?
夜になって、また血圧上がってないといいんだけど^^;
仏様気分になって、おだやかにおだやかにネ。
(難しいだろうけど^^;)

大丈夫ですか?
それで最近ブログがお休み気味なんですね。
あまり無理しないでください。
お大事に・・・。

ひーちゃんへ

雪祭りもいよいよです。
懐かしいでしょう~~(笑)
寒い季節高血圧には要注意なので気をつけて体調整えます。
実は主人が体調を崩してそのせいでで4.5日寝れなかったのです。
本人はもう良くなって仕事に出かけてますが私の方が夜寝れないのが続きすっかりバイオリズム崩れてしまいました。
この年になると寝不足はこたえますね。(ーー;)

かんがさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
薬のお陰で今日は楽になりました。
リズムが狂うとなかなか治らないものです。
これもヤッパリ年のせいですね。(ーー;)(笑)

COYAさんへ

今日は血圧計側において1時間おきぐらいに計ってました。
これまた神経質になりすぎですね。(笑)
でも夜になってもそんなに上がることなく済んでます。
だいたいピークは済んだと思います。
ご心配おかけしました。
でもいろいろ聞いてもらってストレス解消(笑)

冬は血圧は上がりやすいですね。気を付けてくださいね。
雪まつりも始まりましたね。
お友達も楽しみにやってこられるでしょうから
名ガイドを務めければなりませんね。
写真で見せてくださいね。
「壷霊」は読み終えましたよ。そんな裏話があったのてすね。


すずさんへ

友人は夕方到着します。
夜のライトアップから案内です。
血圧気をつけますね。
写真楽しみにしていてくださいね。
でも夜の風景美味く撮れるかどうかちょっと心配です。(笑)
新聞の「壷霊」の裏話面白かったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる