行ってきました。確定申告!

今日から確定申告スタートしました。
初日の今日早速朝早く出かけました。
税務署に着いたのがまだ9時前なのにもう駐車場がいっぱい。
でも以外とスンナリ入る事が出来ました。
9時半受付となっていたのですがもうその前から受付していたんですね。きっと。
我が家は医療費が凄い金額なので少しでも戻るように申告しないとね。(笑)
今年から申告方法が変ったとかで全部パソコンです。
手書きで書いていった申告用紙、結局提出しなかったです。
来年からはパソコン登録されたので申請も簡単になりそうです。
勿論予定通り金額戻ってきます。(笑)
終わった後は大仕事終わった気分です。
後残っている大仕事?
運転免許証の書き換えです。
これは18日に行ってくる予定です。
これが済んだらホッとしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も行ってきました。
ただ、市役所にですが・・・。
こちらは、市役所でも受け付けてくれますのでね。
市役所の受け付けは、ちょっと早いんですね。
本当は、ちょっと前に行ってきたんですが、添付書類が足りなくて、書類だけ作ってもらって、必要な書類をつけて、ポストにポン。
これで申請終わりでした~。
でも、待ってる人数半端じゃなかったです。
前に行っておいて正解でした。(笑)

それにしても、医療費が多いんですね。
でも、その分税金が戻ってくるんですね~。^^
電子申請が簡単なんでしょうが、登録が面倒臭そう・・・。(笑)

私も免許の書き換え、今年です。
優良者じゃないので、3年ごとですので・・・(^^;

かんがさんへ

初日って凄いんですね。
申告がすんで帰るときはなが~い列が出来ていました。
もちろん車も長い列です。
我が家は医療費凄いです。
何せ相方さんが月2回保険の効かないインターフェロンを注射しているので・・・

電子登録!
ちゃんと税務署の人がしてくれます。(多分アルバイト)
来年からは暗証番号を入力するだけで画面が出てくるんでしょうね。
東京にいる娘が昨日から税務署でアルバイトしています。
きっとパソコンの打ち込みのバイトだと思います。
確定申告の勉強になるからとアルバイト決めたようです。
不明な所があったのでもう少し娘が詳しくなったら聞こうと思います。(笑)

免許証私も優良でなかったので3年でした。
でも今年からゴールドです。\(^o^)/
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる