ダイエットステーキ

いつも書店の梯子を一緒にしている本好きの友人!
彼女が私の誕生日祝いを一緒にしてくれました。
時計台ビルに入っているお店で新聞でも紹介されたとか・・・
今はやりのメタボ対策のお店です。

CIMG9798.jpg

新聞で紹介されていたのがこのダイエットステーキセットです。
お肉はヘルシーラム肉の鉄板焼き。
ご飯はお粥です。

CIMG9801.jpg

デザートは杏仁豆腐とグレープフルーツ。
そして蕎麦湯。
量的にも丁度良いですね。
この他のメニューも体に優しいものばかりでした。

CIMG9806.jpg

可愛いマシュマロのお菓子までプレゼントしてくれました。
この心使い嬉しいですね~♪
この後は札幌駅に向かっていつもの二人の定番コース。
三省堂書店に行っていろいろ本の物色!(笑)
図書館に予約したい本を探してきました。(*^。^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(/^^)/お誕生日おめでとうございました~\(^^\)

KOTAさん、お元気ですか?
ちょっと遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございました~♪
ラム肉は、お料理のしかたによっては、すごくおいしいお肉になると、『ためしてガッテン』で言ってました。その上、ヘルシーなんですか、いいなあ。


9日の記事も読みました。
写経、やってみられましたか?三面鏡って効果あるのかな?

実は、今の私にとって、脳の活性化は一番の関心事かもしれません。(^^ゞ
去年、暇だったので、四文字熟語にチャレンジしたんですが、
なかなか覚えられなくて、毎日同じ言葉を繰り返し書いて、数日かけて覚えたんですヨ。
なのに、あれから2~3カ月過ぎた今、もう、かなりの字を忘れてしまっていることに愕然。(~ ~;)
できることなら、脳が柔らかかったはずの小学生時代にもう一度戻りたいです。(;´д`)

KOTAさんは、本当にたくさん読書されているので、脳の衰えはまだまだ心配なさそうですね。(^ー^)

すずめさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
ラム肉美味しいですよね。
ヘルシーなお肉なので家でも良く食べています。
このお店お粥のお店でエステシャンの人が考えているメニューらしいです。

写経ま~だやってないんですよ。
折角プレゼントしてもらったので挑戦したいとは思っています。
私も脳トレすごく関心あります。
最近物忘れが激しくて・・・(ーー;)(笑)
四文字熟語私も苦手です。
言葉は浮かんでも字がかけない。
パソコンを使うようになってから特にそうですね。

いや~、KOTAさんにはいいお友達がたくさんいて羨ましい。
プレゼントをくれる友達、ご馳走してくれる友達・・・。
なんとも羨ましくて仕方がないわ~。
きっと、もう一回くらいお祝いされますね♪

アンチョビレさんへ

友達には恵まれています。
ありがたいですね~♪
一番お祝い忘れているのが主人です。(笑)

美味しそう~

ダイエットステーキ、美味しそうですね。^^
ラムってローカロリーなんですか~。
こうやって、カロリーを気にしてくれるお店なら、安心です。(笑)

本の物色、いいですね~。
ぜひ一度KOTAさんと本の物色しに行きたいです~。

かんがさんへ

ラム肉はダイエット食品なんですよ。
カロリーを燃やす役目があるようです。
友人と今度はジンギスカンを食べに行こうと話してます。
ダイエットと言いながら次のランチを考えてます。(笑)

本は買わなくても探しているだけで楽しいですよね。
一緒に書店めぐりしたいですよね~♪

ラム肉の鉄板焼き

素敵ですね

美味しそう
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる