長瀞桜パート1・長瀞ライン下り&蒸気機関車

3日目は桜を求めて埼玉県の桜の名所長瀞に行ってきました。
朝が早かったので食事は駅弁で・・・

CIMG0206.jpg

切符を見たら右から見ても左から見ても21412。
面白い発見でした。(笑)

CIMG0205.jpg

これが朝の食事です。
列車の中で食べるのってこれが旅の楽しみですよね~♪

CIMG9996.jpg

長瀞駅に到着!
駅には10時半頃着きました。

CIMG9995.jpg

駅のホームから見る桜がとっても綺麗でした。
さすが桜の名所!
期待が膨らむ(笑)

まずは駅前の観光案内所で桜の身頃を聞きました。
今満開ですよ!
ヤッター・・・
まずは案内で聞いた桜の通り抜けスポットへ~♪

CIMG0002.jpg

あれっ!
満開過ぎてる~~~(ーー;)
もう散り始めてました。
途中まで行ってユーターン。
山の方の桜のスポットに変更する事にしました。

CIMG0005.jpg

その前にお昼にする事にしてお蕎麦を食べました。
ここのお店は婿さんがネットで調べていてくれた手打ちのお蕎麦屋さんです。
さすが手打ちそば、凄い弾力です。
でも私的には今一かな?(笑)

CIMG0009.jpg

熊谷から秩父方面は、パレオエクスプレスという SL が走っています。
急に決まった長瀞行きでしたので残念ながらSLには乗る事が出来ませんでしたが11時36分頃に長瀞駅発車というので急いで駅に向かいました。

CIMG0012.jpg

駅前には沢山のマニアが・・・・
私も急こしらえのマニアに変更!(笑)

CIMG0014.jpg

結構興奮するものですね。
夢中でシャッターを切りました。(笑)

CIMG0020.jpg

ここ長瀞は川下りでも有名です。
桜見物の前にまずは川下りを楽しみました。
約30分の行程。
コースは2通りあって激流コースとゆったりコース。
私達は勿論激流コースへ。(笑)

CIMG0040.jpg

凄い迫力を求めるなら夏が良いそうです。
台風等で水傘が増すからです。
いつもは30分かかるのが7分位で進む時があるそうです。
それはちょっと恐すぎ!(笑)

CIMG0042.jpg

もう少し水傘が増していたほうが良かったかな?(笑)
でも十分楽しめましたよ。

CIMG0021.jpg

国指定の天然記念物「長瀞の岩畳」

CIMG0030.jpg

鉄橋の上は丁度貨物列車が通過してました。
SLだと良かったのにね。
SLの通過時間にはちょっとあいませんでした。

CIMG0050.jpg

コースも終盤!
岩畳の上では歌舞伎が開かれてました。
今丁度桜祭りの真っ最中なのです。

CIMG0059.jpg

ズームで写したらこんな感じです。

CIMG0056.jpg

船頭のお兄さんどうもありがとう~♪
粋な船頭さんでした。

いよいよこれからが桜の本番!です。
それは明日更新しますね。


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

長瀞行ってきたんでしたね

長瀞は、学校の時、遠足で行ったことがあります。
さすがにライン下りはしなかったけど。
岩畳は、覚えています。

朝の駅弁、旅はこれがなくっちゃね!
でも、桜がもう終わりつつあったんですね。残念。
山のほうのは、明日更新ですね。

昼御飯の手打ち蕎麦、イマイチだったんですね。(笑)
グルメなKOTAさんの舌を満足させられなかったようですね。

SL電車のにわかマニア!なんとなくわかるかも?(笑)

川下りの30分が7分になるって・・・ものすごい迫力ですね。
そんじょそこらのジェットコースターよりもすごいかも~。

楽しそう♪(⌒▽⌒)

KOTAさん♪おはようございます。掲示板の書き込みには桜が見れなくて・・・
とあったので、残念でしたね~と思ったのですが、何の?!綺麗な桜に出会えましたね!川下りも楽しそうで、美味しそうなものもいっぱいで♪^^;
よいご旅行でしたね。(⌒▽⌒)
秋の招き猫祭りには瀬戸にも予定してください。^^;

nobutanさんへ

桜を求めての旅でしたが今年はこの陽気のせいでどこもすこし桜は早すぎたようですね。でもそれなりに十分たのしんできました。
娘とも話していました。
絶対瀬戸の招き猫祭りには行きたいね。って・・・
もし今年の招き猫の日程が解かったら早めに教えてくださいね。

かんがさんへ

長瀞には遠足で行った事があるんですね。
いいところですよね。
朝の駅弁!それだけで旅に来た感じがします。(笑)
にわかSLファン。
やはり実際に見ると興奮しました。(笑)

川下り、
夏の台風の後は凄いらしいですよ。
スリルを求めるなら夏に来て下さい。と船頭さんが言ってました。
でもこれは恐いですよね。(笑)

長瀞 渓流いや激流下り
満開の桜 SL 春を満喫ですね
母 娘 二人旅 いいな~~
息子はそうはいきません

ひーちゃんへ

娘との旅満喫してきました。
桜を求めて東京に行ったのですが東京の桜は殆ど散っていたので
気を使って長瀞の桜探してくれました。
こちらも今一でしたが心使い嬉しいですよね。

招き猫まつり

了解しました!(=^・^=)新年度行事予定が発表されたらご連絡いたします。
まだ瀬戸市のHPの更新がなかったから~^^;
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる