桜&花畑カフェ


札幌もようやく桜の開花宣言が1日に出ました。
遅まきながら北国にも花の季節がやってきました。
1日の夕方読売旅行から17日に予定していた「善光寺」人数が集まらず中止の連絡あり。
うっそう・・・もうカードも切っているのに。
土曜日はやっていると言うので友人と昨日待ち合わせをして旅行会社に行ってきました。
結果は日程の変更だけで旅行は行なわれる事になりました。
良かった~~中止となると絶対行きたくなりますものね。(笑)
桜の開花宣言も出ていたのでブラブラ大通り公園まで歩いて桜を見に行きました。
桜の前に公園の並びにある花畑牧場に寄ってみました。

CIMG0230.jpg

1階が店舗。
2階がカフェになっています。
野次馬の私達もカフェを覗いてみました。(笑)

CIMG0227.jpg

とっても可愛いらしいカフェですよ。
窓に沿って可愛いテーブルが・・・
イメージは電車の中なんですよ。
つり皮までぶら下がっています。

CIMG0228.jpg

私達はソフトクリームを注文。
美味しかったけど甘すぎる~~~(笑)
食べるのに夢中でソフトの写真写せませんでした。(^_^;)

CIMG0237.jpg

食べた後はいよいよ桜散策です。
前日に開花宣言が出たばかりなのに暖かい陽気に誘われ桜も一気に花が開いたようです。

CIMG0235.jpg

綺麗ですね~♪

CIMG0234.jpg

沢山の人が携帯電話片手ににわかカメラマン。(笑)
やはり桜を見るとホッとしますね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アラー  残念と思ったけど、、、日程変えて実行、よかったですね。
この頃私達の方も現地空港集合が多いですよ。
不景気の波かしら、一県だけでは集まりません。
日帰りツァーが多いようです。

いよいよ北海道の桜見られます。
この時期行ってみたかったのですよ。来年こそは行きますよ。ツァーでね。

すずさんへ

本当に良かったです。
でも娘が今日善光寺に行きましたが凄い行列で約3時間ほど並んだようです。
ゴールデンウィークのせいもあるんでしょうがそんなに並んでいたらどうしようとちょっと不安ですね。(^_^;)
北海道もようやく桜の季節となりました。
北海道は桜。梅。こぶし。ライラックといっぺんに咲くから綺麗ですよ。
来年お待ちしています~♪
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる