札幌ぶらり旅 

桜を見に友人と観光バスに乗って円山公園まで出かけてみました。
初めて乗るバスでその名もずばり「ぶらりサッポロ観光バス」です。

CIMG0271.jpg

可愛いボンネットバスです。

CIMG0272.jpg

小さなバスですが派手ですよ。(笑)

公園の中ではジンギスカンを囲んで宴会を開いているグループが結構いましたが肝心の桜は殆どが散ってしまってました。
八重桜にはま~だ早すぎます。
八重は来週が見頃かな?
丁度谷間に入ってしまったようです。(^_^;)
友人とどうしようか?と迷いましたが動物園まで足を運ぶ事にしました。
全国ニュースでも放送してましたが双子のホッキョクグマが生まれているのです。

CIMG0314.jpg

双子の赤ちゃんはまだ名前がありません。
現在まだ性別不能です。

CIMG0312.jpg

何処にいるのかな?と探したら日陰でお昼寝中でした。
それもお母さんが赤ちゃんが落ちないように囲ってお昼寝中!

CIMG0319.jpg

でもみんなの期待に沿ってお母さんが移動してくれました。(笑)

CIMG0324.jpg

可愛い寝姿を写す事が出来ました~♪
残念ながらプールに入ってるところは見れませんでしたがそれでも可愛い姿が見られたので良かったです。
この円山動物園、5月2日にユキヒョウの赤ちゃんが誕生しています。それもやはりツインズで・・・
こちらは見ることが出来るのは1ヶ月先のようです。
こちらも可愛いでしょうねきっと~♪

桜は残念でしたがでもちょっとした旅行気分が味わえて楽しかったです。
家に着いたら・・・

CIMG0338.jpg

娘からお花が届いてました。

CIMG0340.jpg

母の日のプレゼントです。
早速ルビーがやってきましたよ~♪(笑)

CIMG0341.jpg

釣られてくるみも・・・

CIMG0345.jpg

そしてルビーはおりぼんで記念写真!
可愛いでしょう~♪

CIMG0350.jpg

早速お花は飾りました。
綺麗ですね~♪
どうもアリガトネ\(^o^)/

CIMG0354.jpg

この猫チャン可愛いでしょう~♪

CIMG0353.jpg

実はエコバックなのです。
あまりにも可愛いのでデパートで衝動買いでした。(笑)


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

北極ぐまも、ルビーちゃんも可愛いねえ^^
(エコバックもw)

あやややや・・・・
可愛すぎるぅ、くまさんの親子~♪

今年もお花が届いたんですね。
お嬢さんを少しは見習わねば・・・(^^;

幸せのかたまり

お母さんは、双子ちゃんを隠してしまうのかなと思ったら、
「自慢の子供たちです、どうぞ見てちょうだい」って思ってる?(^0^*
何の心配もないから、平和な顔でお昼寝してるんでしょうね。
見ているこちらも幸せに包まれちゃいます。(^ー^)

それから、リボンをつけたルビーちゃん、お似合いですね。
お耳もアンヨも丸まっちくて、子猫ちゃんのようにカワイイです。

すずめさんへ

白熊さんの赤ちゃんの寝顔可愛いかったです。
動物の赤ちゃんて本当に可愛いですよね。
お母さんは子供達が階段から落ちないように私達にお尻を向けて寝てましたが
ちゃんとサービスもして私達に赤ちゃんを見せてくれました。(笑)

ルビー可愛いでしょう~♪
ちょっと見ルビーも仔猫に見えますね(笑)

アンチョビレさんへ

ホッキョクグマ可愛いでしょう~♪
ここ札幌の動物園はユキヒョウも双子なのでそちらも楽しみです。(笑)

今年もお花届きました。
嬉しいですよね~♪

COYAさんへ

お花ありがとうございました。
ルビーもくるみもお花よりリボンが気になっていたようです。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる