信州善光寺御開帳と国宝松本城・上高地ハイキング

5月24日から26日まで信州方面に旅行に行ってきました。
一番の目的は7年に1度開かれる善光寺ご開帳です。
初日は羽田で札幌・青森・三沢からの3グループが合流してまずは横浜へ。
横浜も現在開港150周年のテーマイベントが開催されているのです。
テーマパークに行く人や中華街に行く人等、自由行動になりました。

CIMG0371.jpg

私達はテーマパークには行かず中華街を散策して回りました。
横浜には何度も行ってますが中華街をじっくり散策した事が無かったのです。

CIMG0370.jpg

散策する前にまずは腹ごしらえ。
どこに入っていいのか解からないので一番近くの目に入ったお店に行きました。
食べたのは980円のランチ定食。
味は美味しかったですよ。

CIMG0374.jpg

食後はゆっくり中華街散策。
試食をしたり色々なお店に入ったり、中華街四方八方歩き回りました。
さすがに疲れましたね。(笑)

3時半に横浜を出発して一路松本に向かいました。
松本のホテルに着いたのが7時過ぎでした。
バスに乗っているのも結構疲れますよね。

CIMG0386.jpg

泊まったホテルは松本東急インでした。
ホテルの中で記念撮影までしてしまいました。(笑)

CIMG0379.jpg

一日目の夕食は私達はホテル内でとりました。
信州満足御膳です。
安曇野山菜の小鉢、お造り、ざる豆腐、牛肉しゃぶしゃぶ、サラダ、

CIMG0381.jpg

やっぱり信州そばは外せないですね(笑)

CIMG0382.jpg


岩魚と信州野菜天ぷら等。

CIMG0385.jpg


デザートは果物とシャーベットに紅茶です。
お腹も一杯になった所で部屋に引き上げました。

CIMG0393.jpg

さあ!明日はいよいよ御開帳めぐりです。
どの位混んでいるか心配ですね~~~


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

松本へ!

いや~ビックリしました!(@_@;横浜から松本へ来られたんですね♪
善光寺のご開帳は混雑したのでは?!
私も地元の方が混むから止めた方がと言ってみえたので行かなかったのですが。
続きを楽しみにまってます~♪(⌒▽⌒)

nobutanさんへ

初日の中華街ではちょっとお天気がぐずつきましたが旅行中は毎日とってもいい天気でした。
御開帳凄い人でした。
でもそれも楽しかったですよ。

COYA

初日には横浜にも行ったんだね。
中華街、お正月に行ったときがありました。
爆竹ならして、すごい賑やかだったw

信州蕎麦旨そう^^

COYAさんへ

初日は横浜でした。
開港159周年だそうですね。
どうせ横浜には又すぐ行くので中華街だけ散策しました。
中華街考えたら通るけど見てなかったですね。

やはり本場の信州そば美味しかったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる