グルメ&YOSAKOIソーラン

昨日と今日2日間街に出かけました。
YOSAKOI見物も目的の一つです。
まずは昨日はグルメネタで・・・(●^o^●)

すすきのに新しくホテルが出来ました。
その1F・2Fはレストラン街です。
新し好きの友人と私は早速探検に!(笑)
メインは夜なのでランチタイムに開いているお店は少ないので、お寿司やさんに入りました。

CIMG0683.jpg

北海道ではなじみの寿司店の花まるです。

CIMG0685.jpg

私達が食べたのはランチセットです。
いわし(多分?)のつみれ汁に茶碗蒸しそしてにぎりです。
ヒカリモノが苦手は私は別のネタにしてもらいました。
新鮮なネタでとっても美味しかったです。
お得なランチセットなのにウニと筋子も入ってます。
ここは絶対オススメです。

食事の後はぶらりぶらりと大通り公園に

CIMG0688.jpg

大通り公園では食の祭典が開かれてます。
私達は別腹でソフトクリームを食べました。(笑)

CIMG0690.jpg

見慣れない看板も・・・
お店の人に聞いたら岐阜県からやってきたそうです。
今年初参加だそうです。

そして今日は・・・・

CIMG0695.jpg

生憎の雨模様ですが三越デパート前に行って見ました。
小雨の中踊ってました。

CIMG0699.jpg

次の出番のチームを何気に見たら・・あれっ!平岸天神だ\(^o^)/

CIMG0703.jpg

ラッキーでした。思いがけず大好きなチームの踊りが見れて・・・・
この平岸天神は去年の大賞チームです。

CIMG0706.jpg

迫力が 全然違いますよ。

CIMG0708.jpg

今年も大賞取れると良いですね~♪

CIMG0725.jpg

平岸天神を見たので帰ろうとしたら何と同じく強豪チームの「北の大地」
このチーム、去年のテレビドラマ倉本聡の「風のガーデン」に黒木メイサと一緒に参加したチームです。
ドラマ見た人も多いでしょうね。きっと!

CIMG0729.jpg

雨の中みんな真剣に踊ってます。

CIMG0733.jpg

踊ってる人たちは夢中なので雨もあまり気にしないんでしょうね。きっと!
明日でYOSAKOIも終わりですが明日もどうも雨のようです。
今年のYOSAKOIは雨に祟られていますね(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : お祭り
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

天気はどうですか?

北海道でこんなに雨が続く事は珍しいのではないのかしら?
私の趣味の一つの、ゴルフの男子メジャー大会が近くの恵庭市で行われました。
雨で大変だったようです。
YOSAKOIソーラン 袖なしで踊っている人 寒くないかな?と思うけど、
踊っている人は寒さなんか感じないのでしょうね。
私は猫を飼ってから日帰りの旅行しかした事がなく、
小樽、サロマ瑚に日帰りで行きました。
朝一番のヒコーキに乗って、最終便で帰って来ました。
北海道って広くて食べる物が美味しくて又行きたいです。

美夕のママさんへ

今日も一日雨でした。
でも夜には止んで今テレビの中継ではYOSAKOIのファイナルを中継しています。
どのチームが大賞をとるのか解かりませんが雨が止んで本当に良かったです。
美夕のママさん小樽、サロマ湖まで日帰りで来たんですね。
猫がいるとなかなか長い間は家を空けられませんものね。
又是非日帰りで北海道の美味しいものを食べに来て下さいね。

YOSAKOI、見せてもらいました。
さすが去年の大賞チームは素敵ですね。決まっています。

「風のガーデン」見ていましたよ。
大好きな北海道も見たくてね。
緒方拳さんの遺作となりましたね。

すずさんへ

今年の大賞決まりました。
平岸天神でした。\(^o^)/
「風のガーデン」見ていたんですね。
黒木メイサが参加した「北の大地」チームは4位でした。

北の大地のUOSAKOI ソーラン
迫力ありますね
開拓者のDNA受け継がれているのでしょうか
命の輝きっていうか 私も元気をもらいました

ひーちゃんへ

「北の大地」良かったですよ。
ファイナルでは4位でした。
平岸天神は見るのも忙しく迫力にかけた写真になりましたが北の大地の方は連写で写したので結構うまくいきました。(笑)

こういうお祭りは真っ青な空の下でやってもらいたいものですね~。
けど、こればっかりは時の運だから仕方ないか・・・。
いつもいつもお出掛けをするKOTAさん、私も少しは見習わないといけませんわ~。

アンチョビレさんへ

今年のヨサコイはお天気に恵まれず残念でした。地元の人はいいとして観光客が多いのでその人達が可哀想ですね~~
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる