無事退院しました。

ご心配おかけしましたが13日に無事退院することができました。
実は大腸がんでした。
2・3ヶ月前から時々血便が出て変だとは思っていて心配になって病院に行って見ました。
色々検査は受けていましたがただ一つ受けていなかったのが大腸検査だけ。
その内に受けなければ^^なんて漠然とは考えていたのですが・・・・
でも受けて正解でした。
がん細胞が見つかったのです。
血便は癌からではなくて腸がただれていたせいだったらしいのですがそのお陰で癌を見つけることができました。
それが無かったら癌がドンドン大きくなって手遅れになったかも・・・
幸いお腹を切ることなく内視鏡手術で癌を取り除く事が出来ました。
その後の検査でリンパ節にも転移していなかったようでホッとしました。
術後は順調ですのでご安心下さい。
ブログの方はまだ本調子で無いのでのんびり更新したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もういちど おかえりなさい
元気になってほんとによかった
妹も早期発見だったらとくやまれますが
私も大腸検査はしていません
毎日のヨーグルトとぬか漬けが頼りです

ひーちゃんへ

順調に回復しています。
妹さんも癌だったんですね。
ひーちゃんは毎日のヨーグルトとぬか漬けですか・・・
私も胃腸に優しい食べ物をとっていたはずなのですが・・・(^_^;)
これから暑くなるので無理しないよう気をつけます。

おかえりなさい、KOTAさん。
いつも元気で行動的なKOTAさんだったので、ビックリしました。

実は、お義父さんも大腸ガンでした。
が、お義父さんとKOTAさんと大きく違うことは、お義父さんは病院嫌いで一つも検査を受けなかったことです。
ガンと分かったときには、もうホスピスから病院に戻って来る時の状態だといわれました。
早くに見つけるところは、さすがにKOTAさんですね。

最近ではテレビでも大腸ガンは治る病気だと、大々的に言うほどです。
きっとKOTAさんのことだから、「え?病気だったの?」っていうほど元気になってくれると信じています。
無理せず一歩ずつ体調を元に戻して、以前の生活に戻ってくださいね。
楽しいブログ、毎日見に来ますので~。

掲示板の方へ早々の連絡ありがとうございました。

アンチョビレさんへ

順調に回復していますのでご安心下さい。
何でも早期発見が一番ですね。
今は大腸がんは完治するそうなので安心しています。
だから癌と解かっても全然心配しませんでした。
実は出血する前から漠然と変だな?とは思っていました。
以外とウエストが細くお腹に脂肪が無いので下腹を触った時にちょっとしたしこりを見つけたのです。「右にはないな~このしこり・・・」なんて。(ーー;)
だから気になってその内検査を受けようかな?なんて考えていたのです。
そしたら出血があったので即病院に行きました。
自己診断やっぱりあたってました。(^_^;)
でも早期発見で本当に良かったです。
ブログはボチボチ更新していきますね。

ときどき覗いていましたが、入院だったのですね。
早めの治療で良かったですね。
私も5年ぐらい前にポリープ(、、と思う)5個内視鏡で摂りましたよ。
10年前は胆のう、そのあと左卵巣、摘出していますが
元気ですよ。
だから、検診で早期発見大事です。
良かったですね。
ひーちゃんにも是非検診は受けるようにと、、、、ね。
紺屋の白袴ですね。

お大事にね。無理してコメントしないで良いですよ。
勝手に覗いているだけですから(*^.^*)

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる