退院祝いにカニ会席~♪

退院して丁度一週間。
娘が再度お見舞いに来てくれました。
ありがたいですね~♪
お昼に札幌に着いて丁度娘の相方君も札幌に出張で来ていたので駅で待ち合わせ。
駅前にあるカニ本家でランチ会席をいただきました。

9.jpg

長年札幌に居ても入るのは初めてです。
予約していたので7階の個室に案内されました。

CIMG0805.jpg

落ち着いた雰囲気の個室です。
ここならゆっくり出来そうですね。

CIMG0807.jpg

最初に出てきたのが前菜とカニとカニ豆腐。

10.jpg

その他の料理達!
カニは身が厚くて本当に美味しかったです。

CIMG0812.jpg

カニシュウマイやサラダを堪能した後にカニの甲羅揚げが出てきました。
中にはかにの身が沢山詰まっていて美味しかったですよ~♪

CIMG0814.jpg

最後の料理はカニの太巻きとかに汁。

CIMG0816.jpg

デザートにはメロンアイスです。
2時間かけてゆっくりランチ会席をいただきとっても豪華な気分になりました。
退院してからお腹の調子が心配で家では殆ど柔らかいものばかり食べていたので娘達に付き合ってのランチ会席ちょっと心配でした。
まあ!食べれなかったら娘達にあげても良いかな?と思っていたのですが胃腸も現金ですね。
美味しいものには胃腸の方も全然大丈夫!(笑)

ここのお店の中もとっても凝っているんですよ。

CIMG0485.jpg

店内に入った途端熊さんがカニならぬ鮭を咥えてお出迎え!

CIMG0489.jpg

トイレのなかにも鹿威しがあるんですよ。(笑)

食事の後は婿さんはそのままお仕事に。
私と娘は我が家に帰って来ました。

急に沢山食べてお腹の方もビックリしたと思いますがその後も絶好調!
ちょっと自信がつきました。(笑)
人間美味しいものをいただくと本当に元気になるんですね~♪(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうにお久しぶりです

来てみてびっくりです。
大腸がんだったなんて~。
でも、早期発見でよかったですね。
手術をしたので、あまり無理をしないようにね。
ちょっとでも気になったら、病院へ行くべきなんですね。
とっても、勉強になりました。

駅前のかに本家、私もランチに行ったことがあります。
懐石は食べませんでしたが~。
そう、熊さんがお出迎えなんですものね。

美味しそう!

これだけ食べられたら、もう大丈夫ですね。
北海道の蟹は東京の蟹とは違って美味しいのでしょうね。
私日帰りを含めて何回か北海道に行ったけど、いつ行っても食べる物が美味しかったです。

東京は又ここ何日か雨が降って、梅雨みたいになってしまいました。
梅雨明けの発表が早すぎたのではないかしら。
雨が降ったり、やんだりする中、家で部分日食を見ました。

アンまろさんへ

お久しぶりです。
そうなんです。大腸がんで入院してました。
でも早期発見で本当に良かったです。
油断は駄目ですね。

アンまろさんもかに本家行った事があるんですね。
長年札幌に居ても今回初めて行きました。
熊さん可愛かったです。

美夕のママさんへ

美味しいものは食べれるものですね。(笑)
久しぶりのカニとっても美味しかったです。

東京は梅雨明け宣言した後が雨のようですね。(ーー;)
札幌も今日は朝から曇り空。
部分日食が始まっても全然太陽の姿が見られませんでした。
残念!と思ったら何と最後に太陽がサーっと出て欠けている太陽を見ることが出来ました。
ちょっと感動でした。

こんな豪華なカニ会席を平らげたなんて もう大丈夫ですね
心配してくれる子供がいるってことはありがたいことですね
無理をしないように元気でのんびり暮らしましょうね

ひーちゃんへ

お腹の方も現金ですね。美味しいものはスーッと入っていきました。(笑)
子供と一緒だと安心して食べる事が出来ました。
油断せずのんびり過ごします。(^・^)

たくさんのものを美味しくいただけて、よかったですね。
それでこそ、KOTAさんデス!!
私もカニ食べたいなぁ。
私が子供の頃から食べ慣れてるのは、「紅ズワイガニ」っていうお安いカニなのですが、私には、このカニが一番美味しく感じるんですよ。
残念なことに、東京では売ってないんです。
美味しい報告、これからも待ってま~す。

アンチョビレさんへ

カニは普段は食べられないので久しぶりに堪能しました。
やっぱり食べられる事はいいことですね。
後はお酒の復活だけですね。(笑)

よかったね

おはようございます。娘さんとカニですか!(笑)北海道にいても
中々入らないんですね!^^;カニは高いですからねぇ~
美味しいお料理食べて早く元気になってくださいね♪(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる