ノウイング

ニコラスケイジの「ノウイング」見てきました。
面白かったです。

あらすじ: 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。(シネマトゥデイ)

人類の破滅と再生のドラマです。
今のこの地球温暖化による自然災害。
こういう地球の破滅がいつかは起こりえる警告の映画ですね。
ニコラスケイジが最後は地球を救うのかな?と思ったら違ってました。
宇宙人に(多分)選ばれた子供だけが生き残り人類の再生を子供達に託すのです。
多分地球でない惑星で・・・
本当に再生できるのかは見る人の主観で判断です。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどね~

そういうオハナシだったのね
映画の予告で面白そうだなーって思っていたのよぉ
ただの映画だって思わずに、心して観なくちゃだわw

COYAさんへ

ある意味恐い話です。
でも人類が全員死んでしまうのではなくて子供達に人類の再生を託す。
結構深い映画です。
ニコラスケイジの映画はやはり面白いですね。\(^o^)/

映画

KOTAさんは映画も好きなんですね。
私は腰が弱く、同じ姿勢で何時間も座ってられないので、
映画館とか、コンサートに行けないので残念です。
今も腰が痛く、整体に通っています。

美夕のママさんへ

映画好きですね。
でも映画館で見る映画はスケールが大きくて見ていてスカッとするアクション物や冒険物が主体です。(笑)
美夕のママさんは腰が弱いとか・・・
実は私もなんですよ。そして凄い肩こり症。だから私も同じ体勢には弱いです。
利用している映画館は足元が広くてゆったりしています。
イスもとてもすわり心地がいいんですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる