鎌倉散策!長谷寺

2日目の旅のスタートは長谷寺からです。
この長谷寺「かいひん荘鎌倉」から徒歩10分の所なんですよ。

CIMG0567.jpg

この長谷寺は私の大好きなお寺です。
何度訪れても良いですね~~~
この長谷寺は紫陽花でも有名です。

CIMG0581.jpg

本当は6月に紫陽花を見に鎌倉を訪れる予定でしたが私の入院騒ぎで今年は中止になりました。
楽しみは来年まで持越しです。(笑)

CIMG0964.jpg

暑いので一休み!
竹林をバックに・・・
ちょっと風情あるでしょう~~~

CIMG0603.jpg

お寺の中には甘味所の茶屋があります。

CIMG0977.jpg

中に入って一休みです。
お店の中からの鎌倉一望!
とっても綺麗でしたよ~♪

CIMG0600.jpg

姉お勧めのお団子です。
このお店はお団子が美味しいそうです。
一皿に2個のっているので姉と分けていただきました。

CIMG0602.jpg

娘はところてんを注文です。
お店の中で涼んだ後は再度お寺の散策です。

CIMG0970.jpg

空の青さが綺麗ですね~~~

CIMG0972.jpg

観音様の台座のそこには・・・

CIMG0971.jpg

とっても可愛い表情の観音様達が・・・

CIMG0954.jpg

池の蓮も綺麗でしたよ。

CIMG0957.jpg

亀さんは甲羅干しをしてました。(笑)

長谷寺の散策を楽しんだ後は長谷駅から江ノ電で鎌倉まで・・・
今度は鎌倉散策です。
その様子は又後で更新しますね。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに毎日良い天気だったよね~
今度はもうちょっと涼しい季節に行こう!(^^)

COYAさんへ

毎日いいお天気で暑かったよね。
さすがダブル晴れ女!(笑)

とてもいい旅だったようですね
長谷寺の紫陽花 いちど見たいものです
ところてん 食べたくなりました

ひーちゃんへ

色々な種類の紫陽花が咲いて見事なようです。
来年こそ見たいものですね。
女3人旅!楽しかったですよ。

青空が気持ちいいー♪

本当に、『晴れ女』さんだわ。
皆さん、日ごろの行いがいいんですねー。(^0^*

紫陽花寺というのは、この長谷寺のことでしたか?(違う?)
この池なら、亀さんも幸せそう。
居心地がよくて、きっと万年も生きるでしょうねー。(笑)

すずめさんへ

紫陽花寺は明月院 です。
でもこの長谷寺も紫陽花がとっても綺麗で有名なんですよ。
毎日お天気にも恵まれてとっても良かったです。
歩くのにはちょっと晴れすぎましたが・・・(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる