明日から大変です。

今住んでいるマンション、大々的に水道管取替え作業を行なっています。
全世帯分が完了するのが11月頃です。
1階の人は水道管が埋まっているのでその掘り起こし等もあるので1ヶ月引越ししています。
いよいよ明日から2階部分。つまり我が家です。
明日から9月3日まで工事があります。
水周りなのでトイレも思うように使えない。これから台所の片付けもしなければ・・・
そして3階の時の工事も大変です。
頭の上なので凄い騒音!どこかに逃げ出したいですね~~~
1階のときは逃げ出して東京に行ってましたが今度は何処に行こうかしら・・・(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの近所では、14階建て6百何十世帯もあるマンションの火災警報器のチェックをずっとやっていて、一日中20分おきくらいに「ジリジリジリジリ・・・」と鳴ります。
こんな日がもう何日続いているかなぁ~。
もういい加減にしてくれ~!って感じです。
だって、元々この火災警報器、マンションの人より外部の人の方に聞こえるヤツだったんだもん。
超古いマンションだから、各部屋に知らせるのに玄関を出たところの通路で鳴ってるんですよぉ。
あー、明日もこの音を聞かなくちゃいけないのか・・・と思うとユーウツ。

アンチョビレさんへ

火災警報器のチェック!
それもうるさいですね。マンションの人間より外部に聞こえるものだったら全然駄目ですよね。
うちのマンションも14階建てなんですよ。
でも60世帯ぐらいです。70だったかな?(笑)

大変ね。
我が家も手直し考えたら切りがないくらい有りますよ。
でもやはり面倒で踏み切れません。
一日中家にいる主婦には耐えられませんね。
ネコちゃんたちも怯えるでしょうね。

すずさんへ

凄かったです。騒音!
自分の家だから仕方ないですけどね。
猫達も行き場が無くてただウロウロ!
バロンは何処に隠れていたのか夜まで出てきませんでした。(笑)

工事はどんなかんじですか?
猫たちも大変だろうなー^^;
KOTAさんも、避難場所確保しておかないと
大変だね><

COYAさんへ

バロンは何処に隠れていたのか夜まで出てきませんでした。
大きな身体なのに隠れるのは一番上手ですね。(笑)
初日は洗面台を外しトイレの壁と天井の壁も外しました。
廊下は工事の人に占領されて缶詰状態でした。
明日は一日断水です。トイレが困りますね(ーー;)

マンションの水道管工事 住んだままでは大変ですね
生活のライフライン 洗濯 炊事 お風呂 トイレ
これはほんとに大変です

KOTAさん、今工事の真っ最中で大変でしょうね。
そんな大変な時にごめんなさい、教えてほしいことがあるんです。
娘が4日から9日まで札幌に出帳します。
それでそちらの衣類の具合を知りたいのです。
此方はまだ暑くて半袖の夏服ですが
半袖にジャケツと羽織る程度でしょうか?
もう秋服でしょうか?
お忙しい時にごめんなさい。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる