口直し!

先週の金曜日の出来事です。
久しぶりに友人と大通り公園に行って見ました。
お天気も良くてとっても気持ちよかったです。
ここまでは良いんですよね(笑)
ランチ何処にする?という事になって友人が「テレビ塔のレストラン改装したよ」と教えてくれました。
「それじゃ景色を見ながらランチしようか」と言う事になりました。

CIMG1198.jpg

そして注文したのがオムライスのトマトソース掛け。
見た目は美味しそうでも味は最悪!
トマトソースは如何にもインスタント使用と言った味付け。
これが観光スポットのテレビ塔のレストラン味?
やはり観光地なのですから手は抜いてほしく無いですね~~~

CIMG1195.jpg

その代わり景色は最高です!
この景色が無かったら最悪ですよね(^_^;)
コーヒーを飲む気にもなれず早々に退散!
口直しがしたくて普段は絶対に入らない所に・・・(笑)

CIMG1199.jpg

ルタオ三越札幌店です。
コーヒーだけのつもりがケーキも取ってみました。
私はモンブラン。友人はミルフィールを注文!
ここで美味しいケーキとコーヒーを頂いてようやく口の中も満足(笑)
私は友人よりスイーツのお店には無関心。
札幌にルタオのティルームがあったのさえ知りませんでした。
友人は一度入ってみたかったようなので不味いテレビ塔のレストランに感謝ですね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

まずはイチローの快挙に\(^o^)/
次は巨人に頑張れのエールを(*^.^*)

凄いボリュームのオムレツ、美味しいのかと思ったら
地元の人は余り行かないレストランが観光地の周りには多いと思いますよ。
大通公園の風景は何時見てもいいですね。
樹木の色づいているのはナナカマドの実でしょうか?

すずさんへ

オムライス見た目はおいしそうでしょう。
前のお店はアジアン風の店内でそれなりに美味しかったんですけどね。
メニューも沢山種類があったんですよ。
今度の店内は完全にレストラン風に変身。
スッキリして店内は良かったのですが味の方が・・・・
まあ!景色も値段のうちと思えばいいですか?(笑)
大通りとっても綺麗でしたよ。

オムライス、すっごい量だぁ~!
ソースなんてお皿からあふれそうだし・・・。
これで不味かったなんて、最悪ですね。
きっと、超空腹の人が入るお店なのでしょう・・・。
私はデザートを食べるために食事を食べているっていうタイプの人間デス(^^;

大通り公園 懐かしい
ハイセンスな札幌の街に 不似合いなオムライス
シェフのセンスが悪いのでしょう
でもオシャレなケーキで お口直し よかった
私 ルタオ 知りません(/_・、)

アンチョビレさんへ

見た目は美味しそうなんですけどね(笑)
お腹が空いている時は良いかもしれませんね。
アンチョビレさんはデザート好き~♪
ルタオのケーキ美味しいですよ。\(^o^)/

ひーちゃんへ

ルタオ、小樽を下から読んだらルタオです。(笑)
小樽が本店ですが東京にもあるんですよ。
はなまるカフェのお目ざだったかな?全国放送されたので有名になりました。
私は知らなかったのですが東京の友人と福島の友人が札幌に来た時にルタオのケーキを頼まれたと言って買って行きました。
テレビの影響力って凄い!(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる