たらふく!まんぷく!??ミステリーツアー

昨日ミステリーツアーに参加しました。
参加の決め手?
昼食・夕食がついている事とおやつ付きに引かれて・・・(笑)
いつもならどこに行くんだろうね。と色々友人と話をするのですが今回はそれも無し。
それよりも台風が気になっていました。
どうも雨模様な感じ。
でも二人とも晴れ女なので何とかなるでしょう・・のノリでした。
そのノリバッチリでした。(笑)
帰りには雨に降られましたが移動中は雨具を出す事も無し。
さすがです。\(^o^)/
朝8時半にバスは出発。
バスの中で旅行の行程表を渡されました。その時点でミステリーツアーで無くなりますよね。
まあ!行き先がハッキリして良いですけれど・・・・
まずは美唄で焼き鳥2本試食。昼前のお腹の足しにどうぞ。と言う事です。
次に北海道の銘菓「北菓桜」でソフトクリームのおやつ。
お昼はバスの中で深川名物「そば飯弁当」をいただきました。
そば飯はそばの実がご飯に混ざっています。
食後のデザートはポアール’月庵のもちもちシフォンケーキ。
バスは一路旭川へ。
旭川では「大雪の蔵」での試飲と見学。帰りにはオリジナルおちょこのプレゼント。
旭川ラベンダーヒルズで最後のおやつタイム。
コーヒーか紅茶で芋餅のおやつタイム。
最後は滝川の「合鴨丼弁当」です。

殆どがバスの中でのおやつタイムなので乗っているのも疲れます。
お陰でデジカメの出番無し。
唯一写真を写したのが「大雪の蔵」に降りた時。

CIMG1405.jpg

ここで初めてデジカメを出しました。(笑)

CIMG1400.jpg

ここの酒蔵は焼酎がメインです。
焼酎はあまりわかりませんね~~~
日本酒も解かりませんが・・(笑)

CIMG1401.jpg

これは大賞受賞の焼酎とか・・・
試飲でいただきましたが強いけど美味しかったです。
フルーツを使った焼酎が飲みやすかったです。
口あたりが良いのでついつい飲みすぎるかもね(笑)
私のお気に入りは梅酒でした。
お酒がたっぷりしみ込んだケーキが美味しかったです。

CIMG1404.jpg

広い庭の写真で初めて旅行気分?(笑)

CIMG1406.jpg

これはいも餅です。
旅行中唯一バスを降りてコーヒーと一緒にいただきました。

今回のツアーは私向きではありませんね。(ーー;)
スイーツにあまり興味ないので買い物は一切無し。
他の人達は降りるたびに山のようにスイーツ買ってましたけど・・・
一緒に参加した友人も買い物無し。
二人で「初めてだね。旅行でお金全然使わないのは・・・」と話をしていました。(笑)
スイーツ大好きな人にとっては楽しいツアーかもね。

スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ミステリーツアー

モチモチしたシフォンケーキ! おいしそうだなあ。
芋餅って、北海道出身の高橋恵子(もと関根恵子)さんが言ってたやつでしょうか。
ジャガイモを茹でるか、ふかすかして、片栗粉を混ぜて、形を整えてフライパンで焼くとか言ってましたね。

フルーツの焼酎は美味しかったですか。
やっぱりKOTAさんはこうでなきゃ、と思いました。(笑)
ご主人にお土産はあったのでしょうか? o(^o^)o!

すずめさんへ

おやつはどれも美味しかったですよ。
芋餅!高橋恵子さんが言っていたその芋もちです。
昔は家庭でも沢山つくっていたようですよ。
シンプルだけどとっても美味しいです~♪

私はおやつより試飲が美味しかったです。(笑)
炭酸入りのフルーツ焼酎は喉越し最高です。(笑)
本格焼酎はキツイので・・・

家へもお土産は何もありませんでした。(笑)

(⌒^⌒)bうふっ  食べ物にすぐつられる私ですがこの春の
"花と旨いもんの旅"には閉口しました。
行くとこ行く場所がお菓子や佃煮、酒蔵、友人は買い物好きで
凄い荷物になりました。
ミステリーも当たりと外れありですね。

スイーツなミステリーツアーといっても
バスに弱いひーちゃんでは まっさおですね
せっかくの試飲も出来ません
イモ餅 甘そ~~
落ち葉がもう晩秋の気配ですね

美味しそう!

北海道の食べ物はなんでも美味しいけど、私はバスの中で食べるのはダメ。
車酔いしてしまいます。
でも私なら山ほどのお土産を買ってしまったと思います。
私ってそういうタイプだから。
ミステリーツアーってそういう旅なのね。
私初めて知りました。

すずさんへ

お帰りなさい~♪
すずさんもやはり食べ物のツアーでは苦い経験が・・・(笑)
やはり素敵な風景や温泉ツアーがいいですね。
今回はガイドの連絡が悪くて試食が全部バスの中・・・
今回のツアーはちょっと失敗でしたね。(ーー;)

ひーちゃんへ

ひーちゃんはバスに弱かったんですね。
乗り物に弱い人は絶対パスのツアーですね。(笑)
芋餅甘くないんですよ。
醤油タレですので唯一お菓子から解放されて美味しかったです。(笑)
コーヒーと一緒でなくて紅茶や日本茶と一緒の方が美味しいですね。
本当は紅茶を頼んだのですが時間が掛かりそうなので仕方なくコーヒーに・・・
景色は完全に晩秋ですね。
この日は手稲山も初雪が降ったようですよ。

美夕のママさんへ

バスの中での試食は落ち着かないですよね。
本当はお店で試食をして気に入ったらお土産を買う・・と言ったパターンですよね。
今回は添乗員の連絡が悪くて結局試食は発車してから・・・
みんな不満を言ってました。
でもスイーツ好きの人は食べなくても解かっているようで試食の前に沢山買ってましたけどね。(笑)
今回は完全にスイーツお買い物ツアーでした。
お弁当2食とおやつ付きに引かれたツアーでしたがちょっと失敗でしたね~~~(笑)

ツアー?!

何処へ行くか分からないのがミステリーツアーなのに(笑)
いきなり行程表ですか!^^;
まぁ~行き先が分かって良い事もと思わなければ仕方ありませんね。
?!スイーツツアーでしたか~ちょっと羨ましいかも(笑)
うちの娘たちなら大満足して帰ってきたでしょうね。(⌒▽⌒)

nobutanさんへ

いきなりの行程表ではミステリーにはならないですよね。(笑)
完全なるスイーツツアーでした。というよりスイーツお買い物ツアーですね(笑)
確かにお嬢さんなら喜んだでしょうねきっと~♪

それだけのものをバスの中で食べるのは、確かにキツそうですね。
身体のデッカイ私には、そこにジッと座っていることだって苦痛なのに・・・。
って、最近のバスって座席が大きいのかな?
乗ったことがないから分かんないんです><
旅行にも出掛け、いつものKOTAさんに戻られたようで安心しました~^^

アンチョビレさんへ

今回は参加者が多かったのでバスも座席の間がちょっと狭かったのです。
これじゃエコノミー症候群になるよね。なんて文句を言ってました。(笑)
旅行のポイントシールがたまっていて2000円分の旅行券があったので実際は3000円未満で参加できたツアーです。だからあまり文句も言えないですね。(笑)
友人と一緒にためているので結構ポイントシールたまるんですよ。
今月末にも旅行考えてます。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる