ようやく我が家にもやってきました。

CIMG1416.jpg

ようやく我が家にも地デジのテレビがやってきました。
10月4日にテレビがきていたので日ハム優勝の写真は地デジでした。
W録画テレビなので録画は便利ですね。
でもちょっと残念なのはケーブルテレビの録画が出来ない事です。
外部端子が無いためです。
ハイビジョンの録画が出来ないのが予定外でしたがそのためにDVDを買う気は今のところありません。いずれは欲しいですけどね。(笑)

今クライマックスシリーズの中日対ヤクルト戦をみています。
いま3対2でヤクルトが逆転しています。
巨人にとってはどちらがいいんでしょうね。
ヤクルトは今勢いがあるし・・・
日ハムの相手は楽天です。
楽天も今波に乗っていますよね。
スポンサーサイト

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

地デジ テレビ やってきましたね
私の部屋はずっと前から地デジですが
テレビに無関心 どう便利なのか さっぱり(/_・、)
地デジで日本シリーズ 応援出来たらいいね

器械が分からないの。

実は我が家ではまだブラウン管のテレビを使っています。
本当は8月には買うつもりでしたが、お金がもったえなくて買っていません。
壊れてくれれば買うのですが。
ヤマダ電器に行って説明聞いても、私良く分からないのよね。
夫と一緒に買いに行くつもりですが、夫も分からないのよね。
理工学部出ているのにね。

美夕のママさんへ

アナログテレビも壊れないとなかなか取り替えられませんよね。
我が家は主人が器械音痴!
電化製品はみんな私の操作のしやすいものを買ってます。(笑)
地デジのテレビを買ってもアナログテレビはそのまま使ってます。
そちらにDVDやビデオが繋がっているので・・・
見るだけなら壊れるまで使えますものね~♪

ひーちゃんへ

やはり映像は綺麗ですね~♪
ま~だ地デジの便利さは実感していません。
今まではGコードで録画をしてましたがテレビですぐに予約が出来るのが便利ですね。そのくらいかな?(笑)
日本シリーズへの進出!
ドキドキです。(笑)

新しいものは何でもうれしいですね。
我が家は昨年テレビが調子悪くなって
買わねば思っていたら、息子が買ってくれました。
大きいのに最初びっくりしますが慣れると見やすいですね。
画像がとってもきれいで迫力ありますね。

すずさんへ

優しい息子さんですね。
羨ましい~~
画像がヤッパリ綺麗ですね。
大きい画面にも慣れました。
今日からの巨人・中日戦!
大きな画面で応援します。(笑)

ついに、地デジ化ですね~。
地デジの画像に慣れてしまうと、アナログが見づらくなるんですよ~。
なんで今まで見れてたんだか・・・(笑)

我が家も録画関連は、地上波です。
早く地デジがとれるブルーレイがほしいんですけどね、もうちょっとがまんがまん・・・。

かんがさんへ

とうとう我が家にも地デジのテレビです。
画面はやはり綺麗ですね~♪
録画が簡単なので殆ど録画ばかりしています。(笑)
見るのは次の日コマーシャルを飛ばしてゆっくりと・・・(笑)
DVDはアナログテレビに繋がってるのでアナログテレビも放せません。
でも15年も経ってるテレビなので画面は今一。
地デジが来る前はそれが当たり前だったのですけどね(^_^;)

私も! (^o^)/

KOTAさんも地デジにされたんですね。\(^o^)/
私も、ネットではまだお話できないでいましたが、
実は最近、地デジにしたところでした。
使い勝手は、私の場合は、便利な面と不便な面と混在している感じかな?

ケーブルテレビというのは、番組が違うのでしょうか?
そうなると、BS、CS、すごいチャンネルがあって、
きっと時間がいくらあっても見切れないでしょうね。(^ー^)

すずめさんへ

すずめさんも地デジにしたんですね。(*^。^*)
やはり画面は綺麗ですよね。

ケーブルテレビ
うちのマンションはJコムのアンテナが入っています。
BSは繋がっていないのでBSを見たいときには改めてアンテナをつけなければなりません。それならJコムに加入したほうが良いかな?と思い契約したのです。
沢山チャンネルありますが実際見る番組はNHKの衛星放送だけですね。
今回の巨人戦!
北海道は日ハム中継ばかりだったので巨人戦の中継がありませんでした。(T_T)
私はやはり巨人が気になるのでBSの日本テレビを見ていました。
こういうときやはりケーブルテレビ便利ですね。\(^o^)/
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる