寝台特急カシオペアに乗ってきます。

28日~30日迄旅行に行ってきます。
今回は何と初めてカシオペアに乗る予定です。
友人と「一度カシオペアに乗りたいよね。」なんて話しているうちに「行こうか」と言う事になりました。
カシオペアは混んでいるので中々切符が取れないと言う事でしたが取り合えず申し込みだけしてみました。そして何と切符が取れてしまいました。

t_fig01.jpg

豪華寝台特急列車!
最初で最後なので夕食も豪華にフランス料理のフルコースにしました。
列車に乗ってどこに行くかと言うと実は友人が一度どうしても軽井沢の浅見光彦倶楽部に行きたいそうです。私は4年前に甥の結婚式が軽井沢であったのでその時にこの倶楽部に行ってます。
その時の様子などを友人に話した事があるのでどうしても行きたくなったようです。
そして先日タイミングよくテレビの「ぴったんこカンカン」で内田康夫先生がこの浅見光彦倶楽部を案内してくれました。
28日夕方16時12分出発で次の日の9時半ごろ東京につきます。
その足で軽井沢まで・・・
「軽井沢まで行くのならホテルは上野のほうが良いですよ。」とJRのお姉さんが。
上野のホテルは良くわからないので駅に一番近い所を選びました。
夕飯は軽井沢か列車の中でと考えていたのですが何と何と泊まるホテル、とっても由緒あるホテルでした。それは明治の文豪森鴎外の旧邸だったのです。

00087135.jpg

この旧邸でのお食事は個室にもなって一部屋の室料が1万以上するんですよ。
全室使うと10万だそうです。すご~い!
勿論私達は我慢します。(笑)

都内で唯一の天然温泉付きのホテルだそうですので温泉も楽しみですね~♪
旧邸の方は見学だけさせてもらうことにしました。
何か今までのツアーとは一味違った旅行になりそうです。
旅行記は帰ってから報告しますね。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

寝台特急 カシオペア サスペンスの舞台になりそうな
豪華列車 フランス料理のフルコースつき
楽しみですね 気をつけて行ってらっしゃい
そうそう 森鴎外は島根県 津和野町の出身ですよ
山陰の小京都と言われ伝統芸能 鷺舞で知られています

ひーちゃんへ

サスペンスファンの私達も「カシオペアで事件がおきたりして・・・」なんて冗談言ってます。(笑)
上野に森鴎外の旧邸があったとは知りませんでした。
森鴎外って津和野町の出身だったんですね。
ちょっと一味違った旅行楽しんできます。

元気で行ってきてね!

旅行にまったく行かない私ですが、皆様のブログを見て、気分を味わう事ができます。
以前話したけど、私も内田康夫さんの本大好きです。
でも最近はあまり本を読まず、これではいけないと思っています。
この旅行の話たっぷり聞かせてね。

トップページの壁紙 ハロウィーンに変わりましたね。

お気をつけて♪

KOTAさん!凄いですね~♪\(^0^)/
カシオペア!!!取れたなんて!うわ~いいな~(^_^;
最近電車好きになった私としては、なんと羨ましい~♪
気をつけてお出掛けくださいね♪
また旅行記など楽しみにしております♪(⌒▽⌒)/

たのしんでるかい?

旅行楽しんでますか~?
今日、帰ってくるんだよね。気をつけて帰ってね~。
わたくし、今日は飲み。
明日はコンサートで家に居ないので、日曜日にゆっくりハナシを聞かせてください~^^

今頃帰ってきた頃かな。
楽しい旅行のお話をまた聞かせてくださいね。
私の方は、ちびねこの写真の整理でバタバタです(;´▽`A``

美夕のママさんへ

今日帰って来ました。
内田康夫の浅見光彦倶楽部楽しかったですよ。
旅行記は明日更新しますね。

nobutanさんへ

今日帰ってきました。
カシオペア楽しかったです。
旅行の模様は明日にでも更新しますね。

アンチョビレさんへ

無事今夜帰って来ました。
家に着いたのが夜10時過ぎ。
今夜はこのまま休みますので旅行記は明日にでも更新予定です。
又見に来て下さいね。

COYAさんへ

無事家に着きました。
鴎外荘楽しんできました。
ジックリ見学も出来ましたよ。
とっても立派な家でした。
今度一緒に行って見ましょうね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる