旅の3日目。東京はとバスツアー

旅の最終日ははとバスに乗って1日東京観光をして見ました。
みんな行った事のある所ばかりですがはとバスで行くと又違った趣が・・・(笑)
9時20分スタートです。

CIMG1725.jpg

まずは皇居一周ドライブを・・・
バスの目線からの皇居一周もまた楽しいですよ。

CIMG1731.jpg

最初に行った場所がお馴染みの浅草です。

CIMG1744.jpg

平日なのに仲見世は沢山の人が・・・
私達もその一人ですけどね。(笑)
浅草は去年田舎の友人達とも来ています。

CIMG1748.jpg

浅草をブラり楽しんだ後は今回のメインの一つお食事です。(笑)

CIMG1749.jpg

上品なお弁当ですね。
味も美味しかったですよ。

CIMG1746.jpg

食事の場所は新宿住友ビルの51階です。
食事をしながら東京の景色を堪能できました。

CIMG1759.jpg

このビルは通称3角ビルと呼ばれています。
外からでは解かりませんが中に入って上を見上げると解かりますよ。
確かに3角です。(笑)

CIMG1761.jpg

食事を楽しんだ後は明治神宮へ・・・
明治神宮は何年振りかしら。
近くの表参道までは来ているのですけどね。

CIMG1766.jpg

玉砂利を踏みしめて歩くと何か神聖な気持ちになりますよね。
まずは記念写真を~♪

CIMG1770.jpg

これぞ神社っといった神聖な木ですよね。

CIMG1771.jpg

この楠のいわれです。

CIMG1776.jpg

お日柄が良かったのか結婚式も行なわれていました。
こういう結婚式も良いもんですよね。♪

CIMG1800.jpg

次に向かったのが東京タワーです。
東京タワーをバックに記念写真です。
良いアングルでしょう~♪

CIMG1778.jpg

東京タワーから見た東京の風景!
お天気も良かったので東京の街並みがとっても綺麗でした。
東京タワーは前にもアップしているので今回はさわりだけ・・・(笑)

CIMG1803.jpg

はとバス最終目的地はお台場です。
レインボーブリッチを通ってお台場に・・・

CIMG1827.jpg

お台場で自由散策ですのでやはりフジテレビに行って見ました。
まずはエレベ-ターで球体の展望台まで・・・
フジテレビといったらやはりあの球体ですよね。
展望台を楽しんだ後はテレビ局の中を見学。
1階・5階・7階が無料見学が出来る所です。
笑っていいとものブースでなりきりゲストに・・・(笑)

CIMG1831.jpg

あっという間に時間がたってしまいお台場周辺の散策まで出来ませんでした。
自由の女神を写真に収めてお台場散策は終了!
ここは一日時間をとらないと駄目ですよね。
お台場も本当に久しぶりでしたので楽しかったです。
こんな感じで駆け足で東京一周コースを楽しんで東京駅に着いたのが5時半頃でした。
それから真っ直ぐに羽田空港へ
羽田発19時半の飛行機で千歳まで。
千歳には定時の21時頃無事到着しました。
家に着いたのが22時半頃でした。
何かあっという間に終わってしまった感じです。
いつものツアーとは違った個人旅行。
楽しかったです。~♪
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

駆け足だったけど楽しい旅行、よかったね^^
明治神宮はずーーーーーっと行ってないから
行ってみたくなりました^皿^
スカイツリーの建築もどんどん進んでいて、けっこうな高さまできたよ。
完成したら上らなくちゃだね!

COYAさんへ

駆け足だったけど楽しい旅行でした。
お台場の自由の女神、COYAさんといったときのことが懐かしいです。(笑)
スカイツリー楽しみですね~♪
完成!ワクワクですね\(^o^)/

大学1年 初めて東京暮らし
母方の祖母がハトバスで東京見物させてくれました
コースはそのころとあまり変わっていませんね
お台場や自由の女神像はなかったけれど
浅草 明治神宮 東京タワー
懐かしいね~~

すっごく楽しそうな旅ですね。
しかも内容満載で、さすがKOTAさんです。
東京はさすがにどこも行ったことのあるところばかり・・・が、思い起こせば、そこに行ったのは何年、イエ何十年前だろう~って感じです(;´▽`A``
軽井沢は、いつも通過するのみ・・・と言うよりも、軽井沢には近づかないっていうのが正解かな。
だって、あの近辺に行くのは、世間も休日の時ばかり。
人と車の波を避けるために、わざと真夜中に軽井沢近辺の高速道路を通過していました。
(渋滞するとその日のうちに軽井沢には着かないくらいの渋滞なんですよ)
一番の魅力は、カシオペア号。
まるで貸切のようじゃないですか~。
人混み嫌いの私なので、これくらい空いていて、こんなに素敵なら一度は乗ってみたいと思いました。

ひーちゃんへ

最近のはとバスはコースも盛りだくさんですね。
カタログも見ているだけでとっても楽しいですよ。
浅草・明治神宮・東京タワーはおなじみですが去年行った時に東京タワーの周りの景色があまりにも変っていたのにはビックリでした。
ひーちゃんも懐かしんでくれてよかったです。(笑)

アンチョビレさんへ

以外と地元の人って観光コース行って無いですよね。
たまには東京見物も楽しいですよ~♪
軽井沢は車で来たらそうですよね。
4年前にも軽井沢に行った時にタクシーで観光したことがありますがその時は休日だったせいもありますが車が全然進みませんでした。
今回は平日なので幹線道路は空いてましたよ。
カシオペア!
機会があったら是非乗ってみてください。♪

昨日ジャイアンツ勝ちました!

浅草は美味しくて、安いフグ料理のお店があるので、何回か行きました。
明治神宮は大学受験の時、合格祈願に行きました。
今思うと「なぜ湯島天神でなかったのかな」と思いますが、
その時は神社ならどこでもよかったと思っていました。
東京タワー 小学校1年位の時に行きました。
最近出来た(この10年)所は、行った事はありません。

昨夜ジャイアンツ勝ちましたね。
良かった!!!

美夕のママさんへ

東京タワーは小学生の時に行ったきりとか・・・
周りの風景はすっかり変っていますよ。きっと(笑)
私も去年行った時にビックリしてしまいました。
結婚した当時は東京にすんでいたので母が上京した時に連れて行ったことがありますがその頃は東京タワーの周りはお店などなかったような気がします。

昨日ジャイアンツ勝ってよかったですよね。
でも今日は苦戦しているようです。
何とか勝って欲しいのですが・・・

またまたご無沙汰してます。

はとバスは、一度だけ半日コースを乗った事があります~。
あれ、いろいろコースがあって、楽しそうですよね。^^

今回の旅行は、ツアーじゃなかったんですね。
カシオペア号、いいですね~~~!(一度でいいから乗ってみたい)
でも、それもまた楽しいですよね。

かんがさんへ

今回はツアーではありませんでした。
メインは浅見光彦ツアーでした。(笑)
はとバス面白いですよね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる