旅行の申し込み

札幌は冬真っ盛り!
毎朝車の雪下ろしに追われてます。(^_^;)
友人のブログを見るとすっかり春の兆し。
羨ましいですね~~~
と言う事で私も来月雪の北海道を脱出する計画を立て旅行の申し込みをしてきました。
行き先は南九州!!
今回は前から行ってみたかった知覧と霧島神宮です。
霧島温泉までは行ったことがあるんですけどね。
出発は2月25日。ま~だ一ヶ月もありますが・・・(笑)
今から友人と着ていく服の心配をしています。
こちらはマイナス気温で九州は北海道の初夏の気温だったりして・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

なにぃぃ?(笑)

九州に行くの???
いいなーーー!!!
でも、わたしも来月は広島行ってきます♪
一泊になっちゃったけど・・・

いいな~ 南九州 知覧といえば特高の基地があったところ?
忘れてはいけない歴史のあともしっかり見てきてください

札幌時代 車の雪おろし 二人でやっていると
下の階の御主人が 二人でやって うらやましいと
毎朝 ぼやいていたのを思い出しました

私は北海道へ行きたくてうずうずしているのに、
そちらからは南九州の旅が決まったのね。
知覧は暖かいけど霧島神宮は標高が高いので少し春が遅いでしょう。
今年は温暖の差が激しいようです。
気温15度位かな、

羨ましい~。
私はつい最近雪を見てきたばかりなのに、友達にどこかに出かけようと誘われ、「温泉に行くなら雪見だな・・・」と思っているんですよ。
やっぱり、非日常を求めますよね~。

COYAさんへ

暖かさを求めて九州いってきます。
高千穂峡を見たのでやはり霧島峡をみないとね。(笑)

ひーちゃんへ

前から知覧は行ってみたかったのですがいつもツアーから抜けていて・・・
今回は知覧も霧島神社も入っていたのでラッキーです。
ひーちゃんのブログでいつも先取り春の風景がとっても羨ましいです。(笑)

すずさんへ

すずさんは北九州ですか・・・(笑)
九州も広いですよね。
ま~だ見たいところ沢山あります。
何と行っても熊本城の中。
いつか絶対挑戦します(笑)

アンチョビレさんへ

雪見!
沢山の雪を宅急便で送りたいくらいです。(笑)
こちらは5月にならないと花見は出来ません。
4月でも雪が残っているので・・・・
やはり無いものねだりですよね。(笑)

へぇ~!
いいですね、南九州。
ひと足早く春を満喫してきてくださいね~。^^

かんがさんへ

もう雪の世界見飽きました。(笑)
早くカラーの世界に行きたいです。(*^。^*)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる