胡蝶蘭開花実況放送♪

何と我が家の胡蝶蘭開花しました。
ま~だ2分咲き位ですがビックリです。
2月末か3月ぐらいかな?と思っていたのに・・・

CIMG2630.jpg

朝起きてカーテンを開いたら胡蝶蘭が何となく開いてます。
あらっ!開花するのかな?とちょっとビックリです。
この写真は9時50分に撮影です。

CIMG2631.jpg

外出してましたが家に帰ってきたらはっきりと咲き始めました。
この写真は14時33分。

CIMG2632.jpg

そしてこの写真は17時14分。
何か感動です。
明日の朝はどの位開いているのでしょうか?
ま~だ一つだけですがこれから楽しみですね~♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!ついに!!
今年も楽しませてもらえますね。^^
胡蝶蘭の花が開くさまがよくわかって、楽しませていただきました。

こちらの胡蝶蘭は、どうなったかな~?
そろそろ見に行ってこようかな?
まだかもしれないけど・・・。

今年は春が早いとの予報が出ましたよ。
嬉しいですね。
私も一番花が開くときが一番好きで(^_-)-☆パチリします。
綺麗ですよー

かんがさんへ

予想外の早さでした。
これからドンドン他の花が咲くのが楽しみです。
かんがさんのお店の胡蝶蘭の開花状況も楽しみにしていますよ~♪

すずさんへ

こんなに早く一番花が咲くとは思いませんでした。
花が開くとヤッパリ嬉しいですよね。
今年は春が早いと言う予想、我が家の胡蝶蘭で実感です。(笑)

オ~ 待っていましたよ
最初の1輪 感動ですね
あと6つ 7つかな 蕾がたくさん
楽しみですね

ひーちゃんへ

とうとう最初の一輪咲きました。
今年はいくつ花を咲かせてくれるかしら・・・
ひーちゃんのところはいつでも花が見れるけどこちらはこれでも貴重な花ですよ(笑)
娘が来週広島に行くようですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる