今朝の札幌、この冬一番の寒さです。

今日は節分ですね。
そして明日は立春。
暦の上では明日から春ですよ~~~
でも今朝の札幌この冬一番の冷え込みで朝の気温何とマイナス12.5度です。
日中でもマイナス9度位しか気温が上がりませんでした。
明日も厳しい寒さになりそうです。
外に出ると寒さで顔が痛いです。
この厳しい寒さ週末まで続きそうです。
札幌もいよいよ雪祭りです。
雪像も大分出来上がったようです。
見物も寒さで大変ですね。(笑)

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

マイナス12.5度、、、実感できません(笑)
此方も昨日は寒くて10度以下でした。
時々冷え込みはありますが日一日と暖かい日が続くようになりますよ。
雪まつりもいいけど、もう一度流氷が見たいです。
ペンギンさんにも会いたい、日高連峰の美しい雪景色も
友達誘うけど寒い~~~!!と敬遠されます。

オ~ついにマイナス二桁 ですね
こんな日は 鼻の穴が凍るよね ピリピリって感じ
思い出すよ~~
雪まつり お友達 来るのですか?
雪像 楽しみにしています

すずさんへ

昨日の寒さ半端で無かったです。
今朝も11.5度とか・・・
道東の方ではマイナス34度の所もありました。
北海道すっかり寒気のバリアに包まれてます。(^_^;)
こう気温が低いと雪像もシマってきれいかもしれないですね。
敬遠しないで冬の北海道来て下さい(笑)

ひーちゃんへ

2桁マイナス気温だともう顔が痛いです。
この寒さ又体感しに札幌に来ませんか?(笑)
今年の雪祭りは友人たちは来ませんが6月に集団で札幌にやってきます。
今ホテルの準備とか思案中です。
雪像頑張って写真写してきますね。

寒すぎます

昔(30年以上前)北海道にスキーに行った時は
それほど寒くなく、雪がさらさらでなかったの。
北海道は寒くないと思ったの。
夏に行った時も、暑くて北海道で半袖のTシャツ買ったの。
長袖ばかり持っていったから・・・

昔スキーを滑っている時、鼻水が凍った事あったけど、
そんな感じかしら?

美夕のママさんへ

今は北海道ものすごく寒いです。
こんなに気温が低いのは珍しいです。
顔がひりひりして痛いんですよ。
明日もマイナス2桁のようですよ。(^_^;)
そんな中、雪祭り会場に行ってきました。(笑)
もうものすごく寒かったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる