いよいよオリンピックスタート、そして確定申告ですね。

昨日は開会式、そして今日は期待のモーグルがありましたがメダルには届かず残念でしたね。

先日娘から頂いたかき醤油使ってみました。
とっても美味しいです。
甘みがあってどんなお料理に使えそうです。
玉子かけご飯でも試してみました。すごく美味しくてはまりそう~~~(笑)

そして今年は確定申告e-Taxでしてみました。
まずはその準備が大変でした。
市役所に行って電子証明書をつくり申告用のカードリーダーを買って・・・
国税庁のHPにアクセスして自分のパソコンの環境を整えダウンロード。
確定申告に行き着くまで時間が掛かりました。(笑)
でも全部準備が整っていざ打ち込んでみると以外と簡単でした。
自動計算便利ですね。
解からない所が出てきたので税務署に電話をして確認。
まだ申告時期には早いせいかとても親切に教えてくれて無事確定申告することが出来ました。
税務署に行かなくても申告できるのは良いですね。
なんか楽しんで確定申告できました。\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ついに・・・

e-Taxやったんですね~。^^
楽しんでやったなんて、KOTAさんらしい~!
今年は、収入が1つになったので、久しぶりに年末調整で終わりです。

カキ醤油、卵かけご飯がおいしいんですか。
食べに行きたい~~~!!

かんがさんへ

入力より準備に時間が掛かりました。
国税庁のHPを開いても何か解かりにくくて・・・
動画も開かないし・・・なんて環境を整えるにも四苦八苦(笑)
住基カードもつくりに札幌市役所まで・・・
近くの区役所では取り扱ってないんですよ。
そして確定申告用のカードリーダーを買ってと準備に結構時間が掛かりました。
でも入力は思ったより簡単でしたよ。

カキ醤油本当に美味しいです。
無くなったら取り寄せようかな?と思い包装紙とってあります。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる