ミラクル南九州2日目です。

旅行2日目。お天気は生憎の雨模様。
ホテルを7時50分出発。最初に霧島神宮へ。
霧島神宮、今回の旅行で一番楽しみにしていたのに・・・・
霧島神宮はニニギノミコトを祭る天孫降臨ゆかりの神社です。

CIMG2867.jpg

でもこの雨のお陰でもやがかかってとっても幻想的。
いかにも神々の神社といった雰囲気でした。
丁度伊勢神宮に行った時のように神々しい気持ちになりました。

CIMG2872.jpg

ここだけ異空間の世界です。
こういう雰囲気好きですね~~~

CIMG2876.jpg

時間は短かったですが十分に体全体で霧島神宮の世界を味わう事が出来ました。
今度は晴れている時もう一度きたいですね~~~
次に向かったのが九州の小京都の”飫肥(おび)”

CIMG2877.jpg

飫肥城に行って見ました。

CIMG2889.jpg

飫肥城の大手門。

CIMG2891.jpg

お城の城壁って風情がありますよね。

CIMG2892.jpg

樹齢何年なんでしょうね~~~

CIMG2897.jpg

いい感じでしょう~♪

CIMG2901.jpg

藩主の御殿を再現した松尾の丸。

CIMG2908.jpg

昔のままのお雛様が飾ってありました。
機会があったらまた訪れてみたい飫肥の小京都でした。

CIMG2923.jpg

精力的に次は鵜戸神宮へ・・・
ここは本殿が日向灘の絶壁にある珍しい神社です。

CIMG2927.jpg

海も結構荒れてました。

CIMG2936.jpg

凄いでしょう~~~

CIMG2953.jpg

下まで降りたという事は帰りは階段を上るという事です。(^_^;)
もう膝もガクガクですね~~~

CIMG2966.jpg CIMG2968.jpg

お陰でお昼は美味しかった~~~(笑)

CIMG2975.jpg

最後は青島神社へ・・・
マタマタ神社まで遠い・・・(^_^;)

CIMG2985.jpg<

ようやく到着!!

CIMG2989.jpg

ここ青島では現在巨人軍がキャンプ中!!

CIMG2992.jpg

選手の願掛け絵馬がありました。

CIMG3001.jpg

私も巨人の旗と一緒に記念写真!!

CIMG3007.jpg

お店にはこんなものも・・・(笑)

途中さつま揚げとかるかんの専門店、昨日寄れなかった焼酎工場で試食や試飲を楽しんで指宿温泉へ・・・

CIMG3138.jpg

ホテルに着いて食事の前に砂蒸し温泉を楽しみました。\(^o^)/

CIMG3008.jpg CIMG3015.jpg

芯から温まった身体にはビールがとっても美味しかったです。
勿論お料理もね~♪












テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

霧島神宮

いいね~。霧島神宮。
行ってみたいところのひとつです^^
本当に幽玄な雰囲気ですてきだね。
日本的な風景のなかに、南国の木々って
なんだか不思議な気分(笑)
絶壁を見下ろす神宮ってかっこいい!

昨日は大変でしたね。

精力的にまわりましたね。
私が行った事が無い所ばかりです。
九州って何もかも南国的ですよね。
風景も植物も全て・・・

COYAさんへ

霧島神宮良かったですよ。
高千穂に行ったらやはり霧島にもいかないと・・・(笑)
霧島神宮のお守り買ったので送りますね。
鵜戸神社も良いですよ。
ここは足腰が元気でないと行けないですね~~~(笑)

美夕のママさんへ

忙しかったです。(笑)
でも神社・仏閣が大好き人間にはとっても良かったです。
精力的に回った後の砂蒸し温泉。そして美味しいビール
最高でした!!(笑)

神代の昔から歴史の重みを感じる霧島神宮
小雨に煙って幻想的な雰囲気で良かったかもしれません。
この霧島神宮、坂本龍馬と妻のおりょうが日本初の
新婚旅行の時に参拝して霧島温泉で療養しています。

宮崎も行かれたのですね。
かっては新婚旅行のメッカも
今では巨人軍のキャンプで有名ですね。
それから鹿児島指宿へ
凄い強行軍、バスの中ばかりでしたね。
砂蒸しは気持ち良かったでしょう
ホテルでより浜辺のほうがまだ開放的で
気持ち良いのですがお天気がね。
それでも楽しんでいただけたようでうれしく見ています。

すずさんへ

強行軍でしたが楽しい旅行でした。
やはり霧島神宮良いですね~♪
龍馬とおりょうさんの顔無し看板立ってましたよ。
さすがに自分の顔を入れては写しませんでした。(笑)
砂蒸し温泉、海岸でもするんですね。
お天気が良かったら気持ちいいでしょうね~♪
お天気は今一でしたが楽しかったですよ。
晴れていたら巨人の選手の練習風景見れたかもしれませんね。

友人みほりんは18日までキャンプに行ってましたよ。
砂風呂、私も入りたいわ~。
雨にしっぽり濡れた景色がとっても綺麗です。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる