日光はとバス旅行 華厳の滝・中禅寺湖

3日の日ははとバスに乗って日光に行ってきました。
日光ははるか昔10代の頃行ったきりです。(笑)
参加人数も多くてバス2台で行きました。

CIMG0094.jpg

首都高速に沿って隅田川が・・・
隅田公園の桜も車窓から見ることが出来ました。

CIMG3260.jpg

桜並木も綺麗でしたよ~♪

CIMG3266.jpg

隅田公園の桜はバスの真下です。
本当に綺麗でした。

CIMG0093.jpg

車窓からはスカイタワーも見えました。
現在の高さが東京タワーと同じくらい。
あとこの倍の高さのタワーが出来るのです。すごいですね~~~

CIMG0110.jpg

日光について最初に行ったのが華厳の滝です。

CIMG0100.jpg

時間が余りなかったので下までは降りませんでした。
水量が少なかったせいかちょっと迫力にかけてました。
昔はもっと高さもあったのでよけいそう感じたのかも・・・

CIMG3273.jpg

それでも十分楽しめました。

CIMG0109.jpg

男体山もとっても綺麗でした。

CIMG0113.jpg

CIMG1jpg.jpg CIMG0118.jpg

パークサイドホテルで昼食になりました。
美味しかったですよ~♪

CIMG0107.jpg

旅の記念のはとバスをバックに・・・

CIMG3291.jpg

食事の後はホテルの庭をぬけて中禅寺湖に行って見ました。

CIMG0123.jpg

鳥居の横に私がいるのですが解かるかな?w

CIMG0121.jpg

中禅寺湖をバックに記念写真を・・・
さあ午後からのコースはいよいよ東照宮へ・・・・
その模様は明日のブログで紹介します。






テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

驚きました!

あの雨風が凄い日に東京にいらしたのですね。
飛行機が飛んで良かったです。

東京は桜が満開でちょうど良かったですね。
私も土、日は近所で花見をしました。
東京は思ったより寒くありませんでしたか?
桜が咲いてから、毎日寒いのです。

KOTAさんは本当に旅行がお好きなのですね。
明日のブログも楽しみにしています。

東京のお花見は雨だったんですね
日光のおまけつき うらやましい
お嬢さんと一緒だったようで よかったこと(-_☆)
日光 私も 何十年前かしら
学生時代 親友と二人で行きました

美夕のママさんへ

無事東京に着いて良かったです。
最近の羽田変ですね。
これも温暖化のせいかもしれませんね。
曇り空でしたが満開の桜見ることが出来て良かったです。
東京も寒かったですよね。

ひーちゃんへ

日光東京から近いのですが以外と行ってませんでした。
覚えていたのはいろは坂のすごかった事と華厳の滝と東照宮くらいです。
今回改めて訪問して楽しかったです。
娘とのぶらり旅はいいですね。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる