久しぶりに豪華なランチ

毎月札幌後楽園ホテルからレストランの案内が送られてきます。
でも中々行く機会がありませんでしたがゴールデンウィークに入り札幌もようやく朝から快晴。
それならばと友人を誘い豪華にランチとしゃれ込みました。

CIMG3470-2.jpg

和食、中華、イタリアンとありますが私達は和食のお店に入りました。
注文したのはかぐや姫御前。
三段の竹をイメージした器においしそうな食材が・・・・
一段目には鯛皮霜引き造り、烏賊いそべ、べに菜まきのおさしみと添え物一式。
二段目には新緑とうふ エビ ホタテうま煮 厚揚げのずんだ和え 小茄子の揚げ物 出汁巻 はんぺん 竹の子
サトイモの田楽 あいがもの串うち等 
三段目はちらしとのり巻きとちりめんご飯

CIMG3471-3.jpg CIMG3472-4.jpg
CIMG3473-5.jpg CIMG3474-6.jpg

どれも上品でとっても美味しかったです。
これにデザートがついて・・・
もうお腹がいっぱいになりました。

CIMG3477.jpg

レストランから見た大通り公園。
花を期待したのですがま~だ全然咲いてません。
花より団子を楽しんできました。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ花は咲きそうにないですね。
何時もより遅いのですか?

ご馳走ですね。
品数が多いのは楽しみですよね。
私も和食が好きですね。

すずさんへ

まだまだ花は咲きそうにないですね。
それまではすずさん達のブログで花を楽しみます。

美味しそう!

食いしん坊の私には魅力あるメニューです。
美味しい物を食べるって幸せですよね。
そして食べる事に興味を持っている友達と食べるのは楽しいですね。

6人位集まると1人2人は食べる事にまったく興味のない人がいて、
何を食べるかとか値段とかを気にしなければいけないのが辛いです~

北海道は、桜は、まだですか・・・。
でも、一気に咲くんですよね。
それまでのお楽しみですね。

桜の前に、豪華なランチ!(団子)
やっぱり和食がいいですよね~。あっさりしていて。^^

ご無沙汰しました~

うわー、なんと美味しそうなお膳でしょう!
  こんなのが食べられるなんて、うらやましいなあ。(^▽^)

こういう御案内があったときは、即行かないとだめなんですよね。
以前、会津若松のホテルで美味しいのをやってると聞いたことがあって、
みんなの都合を合わせていたら、なかなか行けなかった。
しばらくしたら、ホテル内のレストランはつぶれてしまったそうです。
田舎なので、お客さんが続かなかったみたいで。(*_*)


ああ、明るい空に乾燥した路面、札幌も、本当にもう春ですね。
これから、どんどん美しくなっていくんでしょうねー。\(^o^)/

連休も残り一日ですね
広島はよさこいで盛り上がることでしょう
大通り花はまだ? 今年はいつまでも寒かったからね
今日は初夏の陽気であわてて衣替えです
ところで美味しそうな和食(p_-)
しばらくこんなお食事してないな~~
ホテルも営業努力してますね

美夕のママさんへ

ランチをする時は気の置けない仲間とするのが最高ですね。
久しぶりの豪華なランチ(私にとって(笑))たまには良いですよね。
いつも友人と食べるランチは1000円内ですので・・・(笑)

かんがさんへ

今日ようやく桜前線松前に上陸したようです。
今日はお天気が良いのですが明日からまた雨の予報。
札幌はもう少しかかりますね。
今年の桜は本当にスローペースです。
当分は花より団子が続きそうですね。(笑)

すずめさんへ

この後楽園ホテルは去年の秋ジャイアンツが優勝した時に何と生ビールが原監督の背番号にちなんで88円だったんですよ。
その88円に引かれて利用しました。(笑)
それ以来ですので半年以上たってます。
3ゲーム差があった2位阪神との差。
阪神球場で負け続けとうとう首位逆転。
縁起担ぎも期待してのランチでした。(笑)
何と東京ドームに戻ってから2連勝。そして阪神は2連敗。
首位奪回して阪神との差2ゲームとなりました。\(^o^)/
「かぐや姫午前」の威力発揮でした。(笑)

ひーちゃんへ

広島でよさこい?
いまやよさこいは全国的になりましたよね。
こんな豪華なランチは久しぶりでした。
このランチを食べた後はジャイアンツも勝ち続け首位奪回!
ランチのパワー発揮?してくれました。(笑)
今日も勝つことを祈って・・・(*^。^*)
暫くは花より団子です。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる