大丈夫ライラック祭り?

来月5日~7日の2泊3日の予定で高校時代の友人達が札幌にやってきます。
観光は任せます。と言う事なので責任重大。(^_^;)
それで観光バスの時刻表などを貰いに札幌駅まで行ってきました。

CIMG3589-1.jpg

帰りに北海道庁まで足を伸ばしてみました。
小母さん集団が前庭で宴会を開いてました。
この芝生でこんな事していいのかな?
小母さん集団は強いですね~~~(笑)

CIMG3593-1.jpg

道庁は八重桜が沢山あって満開のときは凄く綺麗なんですよ。
ちょっとした桜の名所です。
でもあいにく八重桜は6・7部咲きといった感じでした。

CIMG3595-1.jpg

それから大通り公園までブラブラ散歩です。
途中銀太君が引っ張る観光馬車とも遭遇~♪

CIMG3597-1.jpg

大通り公園では21日から始まるライラック祭りの準備中でした。
ワインガーデンや食の祭典がありますが肝心のライラックは・・・・

CIMG3598-1.jpg

かろうじて開花したライラックを見つけました。
あまりお花は関係ないかも~~~(笑)

テーマ : 観光イベント
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ふるさとからお客様 ガイドさん大変ですね
ライラック祭りですか
懐かしい花 ライラック
またいつか札幌へ行きたいです

ひーちゃんへ

楽しみだけど責任重大です。(笑)
ライラック祭り、例年だと満開ですが今年は完全に花より団子です。
ひーちゃんにもいつか札幌に来て欲しいですね。

私も六月に行きたかったのよ。
飛行機がなかなかとれなくて、今年も此の時期はあきらめました。
やはりツアーで行くしかないですね。
待ちに待った桜の花、その下でお花見してみたいでしょうね。
お友達と楽しみですね。

すずさんへ

6月の北海道は良いですよ。
来年でも機会があったら是非お出で下さいね。
ライラック祭り始まりましたが昨日は朝から大雨でした。
今朝は昨日の分まで晴れています。
これからぶらリと行ってみようかな?と思ってます。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる