綺麗に咲いた八重桜~♪

友人と大通り三越前で待ち合わせ。
ライラック祭りを見に行ってきました。

CIMG0430-1.jpg

おいしそうなお店も沢山出てました。

CIMG0433-1.jpg

ワインバーも盛況でした。
今日はお天気が良かったので外で食べるのも気持ちよかったですよ。

CIMG0436-1.jpg

ライラック祭りですが生憎ライラックはつぼみだけ。
代わりに桜が満開でした。

CIMG0444-1.jpg

今度は場所を移動!!
道庁赤レンガ前の広場でも食の祭典してました。

CIMG0448-1.jpg

今日は八重桜も満開でとても綺麗でした。

CIMG0450-1.jpg

グリーンとピンクのコントラストとても綺麗です。

CIMG0456-1.jpg

あまりにも綺麗なので記念写真です。

CIMG0462-1.jpg

池に映った桜もいいでしょう~♪


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

満開の八重桜と美女、グッドです。
きっと美女はホロ酔いで満腹だったことでしょう・・・^^v

いいね~

八重桜本当にきれいだね!
KOTAさんは、今年
桜を満喫ですね!!

友人が北海道の桜は綺麗よ、、、と言います。
此方では一般に桜と呼ぶのはソメイヨシノですが
そちらは八重桜なんですね。
色も濃くて花がモコモこと咲いて綺麗ですね。
ライラックも三月にご近所の庭に一本薄紫の花を
付けるのをみますが同じなのかなぁー
色々気になります(笑)
やはり自分の目で確かめたいですね。
美味しい物も並んでお友達も喜ばれたでしょうね。

アンチョビレさんへ

やはりほろ酔いのイメージですか・・・(笑)
いつもならそうでしょうね、きっと(*^_^*)
今回は食べるのを主にしました。
満腹の方はあたってます。(笑)

COYAさんへ

八重桜とっても綺麗でした。
今年は本当に桜を満喫しましたね。
やはり桜は良いですね~~~(笑)

すずさんへ

北海道の桜も綺麗ですよ~♪
こちらも一応はソメイヨシノですが私の周りには八重桜のほうが多いかもしれませんね。色も濃くてモコモコしてとても綺麗ですよ。
ライラックはまだまだつぼみが固かったです。
5月末頃にならないと満開とは行かないようです。
道内の有名どころの食材のお店が出店しているので見て回るのも楽しいです。

八重桜が綺麗!

ライラックは蕾で残念だったけど、八重桜が綺麗ですね~
こちらではソメイヨシノが多く、八重桜はあまりありません。
北海道は食べ物が美味しく、ワインも美味しそうで、
KOTAさんも満足だったのではと思います。
KOTAさんはスタイル抜群ですね。

美夕のママさんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
カメラアングルで細く写っただけですよ(笑)
ソメイヨシノはすぐ散ってしまいますがその後の八重桜がとっても綺麗です。
札幌も八重桜の名所が結構あるんですよ。
家の側にも最後の穴場の八重桜の名所があります。
ライラックは今月末頃が満開ですね。きっと?
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる