最後のお花見です。

昨日も朝からとってもいい天気。
日中は猫達の餌やトイレマット等を買ったり図書館に行ったり・・・
夕方5時過ぎに地元の友人と散歩がてら近くの公園に行って見ました。

CIMG3635.jpg

5時過ぎでもとっても気持ちが良かったですよ~♪
ここは天神山緑地公園です。
家から歩いて10分位のところにあります。

CIMG3634.jpg

途中りんごの花が綺麗に咲いてました。

CIMG3633.jpg

この公園は梅ノ木も沢山ありますがもう終わりですね。

CIMG3606.jpg

ようやく頂上に到着!!

CIMG3609.jpg

おう~~~咲いてる~♪
濃いピンク、薄いピンク、そして白い桜も咲いてます。
夕方でなく日中に来たらもっと綺麗だったかも・・・

CIMG3610.jpg

白い八重桜も綺麗ですね~♪

CIMG3613.jpg

青空の下で3色の競演です。

CIMG3617.jpg

この公園は八重桜の名所なんですよ。
ちょっとした隠れスポット~♪

CIMG3623.jpg

近くにあってもこの場所を訪れるのは毎年この時期だけ。
結構な坂道なので・・・(^_^;)

CIMG3624.jpg

綺麗ですね~♪

CIMG3629.jpg

又来年も綺麗な花を見せてくださいね。

そしてこんな時間にお花見をした訳は・・・
久しぶりに食事をする為でした。(笑)



テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

きれいだね

天神山、やっぱり綺麗ですね~
こちらはそろそろ紫陽花の季節です!

COYAさんへ

桜の見収めはやはり天神山で・・・^^
紫陽花きりでしょうね~♪
こちらはこれから花盛りですよ。

札幌は八重の桜が多かった気がします
内地のソメイヨシノが恋しいと思ったものです
八重の桜もきれいですね
こんな穴場スポットは初耳です

ひーちゃんへ

ソメイヨシノより確かに八重桜の方が多いかもしれませんね。
約半年花のない時期が続く北海道、ぼんぼりの様な八重桜の可愛い花が
パーっと辺りを明るくしてくれます。
以外と近場に穴場スポットがあるものです。

八重桜

そろそろ桜も終わりなのですね。
こちらはもうアジサイが咲き始めそうです。

花見をした後の食事は美味しいでしょうね。
ビールも美味しいよね。
料理の写真も見たかったです。

美夕のママさんへ

札幌のサクラもいよいよ終わりに近づきました。
東京はもう紫陽花の季節なんですね。

花見の後の食事。
写真を写す前に口の中にはいってしまいました。(笑)
お腹が空いていたせいもありますね。(^_^;)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる