2階建てバスで行く白い恋人パーク&場外市場

札幌駅から出発している定期観光バスに友人と乗ってみました。
来週田舎の友人達が札幌に来るのでその下見を兼ねてます。(笑)
半日コースで北海道神宮を経由して白い恋人パークへ。

CIMG0504-1.jpg

これが2階建てバスです。
目線が高いので乗り心地最高でしたよ。


CIMG0468のコピー

入り口では小人さんがチョコレートの煙突が倒れないように頑張ってましたよ。(笑)
とってもメルヘンチックな建物です。
お庭には綺麗な花々が沢山咲いてますが今日は生憎の雨と何度も来ているので外の景色はパスです。
友人達を案内した時にしっかり紹介しますね。(笑)

CIMG0489-1.jpg
丁度11時からからくり時計が始まりました。

CIMG0496-1.jpg

お人形さん達可愛いですね~♪

CIMG0497-1.jpg

暫く演奏を聞いて・・・

CIMG0475-1.jpg

工場内を見学。
建物の中は甘いチョコレートの匂いがしています。
チョコレートが好きな人にはたまらないかも・・・

CIMG0502-1.jpg

私のお勧めはこのスパイシークッキーです。
クッキーですがビールにとっても合うのです。
しっかり北海道限定ビールの札幌クラシックとセットで売ってましたよ。(笑)

CIMG0514-1.jpg

次に向かったのが場外市場へ。
前からここに来たかったのですがちょっと遠いので中々機会がありませんでした。
私達の目的はここで美味しい海鮮丼を食べる事。
入った食堂が「ぴったんこカンカン」でも放送された食堂でした。

CIMG0516-1.jpg

私達は一番小さな丼の海鮮丼を注文。
小さくてもボリューム万点!!
さすが市場での新鮮は海鮮なので味は最高!!
うにが甘くてとても美味しかったです。

CIMG0518-1.jpg

この場所で撮影したようですよ。
短い時間ですがこういう半日コースもいいかも~♪
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

二階建てバスでグルメなツアー いいですね
きっとお友達も喜びますよ
白い恋人 健在ですね
海鮮丼 大好物 超食べたい(-_☆)

美味しそうだ~

うに!!!食べたいっっ
帰ったら、いろいろ食べに連れて行って下さい^^

ひーちゃんへ

2階建てバスツアー楽しかったですよ。
地元の観光スポットもバスツアーを利用するとまた楽しい発見をするものです。
海鮮丼美味しかったです~♪

COYAさんへ

楽しみに帰って来て下さい。
美味しい所いろいろ探しておきますね~♪

一通り見せてもらい、海鮮丼が目から離れない食いしん坊です。
お魚、特にお刺身大好きには目の毒ですよ。
ぴったんこカンカン」は見たように思います。

そちらもいよいよ花の季節を迎えましたね。
お友達を迎えるまでに楽しみましたね(笑)

すずさんへ

海鮮丼本当に美味しかったです。
器の大きさは小・並・大となってますが小でもボリューム満点でした。
なかなかご飯の所までいきませんでした。(笑)
ぴったんこカンカンの安住さんが食べたのが多分大だったんでしょうね。
ものすごい量でしたので・・・(笑)
友人達が来る前に先取り観光を楽しんできました。

KOTAさんは活動的!

私は毎日実家と病院の往復だけです。
海鮮丼美味しそうです~
最近ろくな物を食べていないので、よだれが出ました。
チョコレートも美味しそうです。
今は食べる事にしか目がいかなくてごめんなさいね。

白い恋人たちって、こんなにメルヘンチックなところで作られていたんですね。
びっくりです。
建物中に広がるチョコレートの香り・・・、チョコ好きの私には堪んないです(;´▽`lllA``

美夕のママさんへ

海鮮丼とても美味しかったです。
友人達が来る前にしっかり美味しいもの食べてきました。(笑)
毎日病院と実家への往復、本当に大変だと思います。
頑張ってくださいね。
たまには美味しいもの食べてリフレッシュしてください。

アンチョビレさんへ

建物は童話の世界です。
庭には可愛い小人さんの家が沢山あるんですよ。
お庭を散策しているだけで楽しいですよ。
建物の中はチョコレートの甘い香りが・・・
アンチョビレさんにはたまらない匂いですね(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる