札幌珍道中最終日

いよいよ旅の最終日です。
最初の予定では小樽に連れて行くつもりでしたが皆さんおみやげの買う時間も欲しいようなので
今回は動物園を除いて本当に札幌観光だけにしました。

CIMG0722-1.jpg

まずは朝一番に羊が丘展望台へ。
今回残念ながら口蹄疫の影響で羊さん達には会うことが出来ませんでした。

CIMG0725-1.jpg

普段なら後ろの牧草に羊が放し飼いされているのです。

CIMG0726-1.jpg

次に札幌ドームに寄ってみました。
見学も出来るのですが時間の関係で記念撮影のみ(笑)

CIMG0730-1.jpg

今年の日ハム大分苦戦しています。
後半戦必勝を祈願してVサイン(笑)

CIMG0732-1.jpg

帰りに二条市場で最終のお買い物。
友人の一人がお土産にアスパラと貝柱を頼まれていた為です。
またまた他のメンバーも買い物ツアーとなりました。(笑)
最後はやはり大通り公園です。

CIMG0733-1.jpg

ライラックも満開~♪

CIMG0735-1.jpg

お天気も最高です~♪
大通り公園名物の焼きとおきびをみんなで食べて・・・

CIMG0740-1.jpg

最後にテレビ塔へ

CIMG0741-1.jpg

展望台から眺めた景色最高でした。
今回補修工事の為に藻岩山には上る事が出来ませんでしたが札幌の観光名所は大体制覇!!
旅の締めくくりは
勿論札幌味噌ラーメンです。(笑)
黒ゴマがたっぷり練りこんである黒味噌ラーメン。とても美味しかったです~♪
13時10分発の快速エアポートで札幌とはお別れ千歳空港に向かいました。
千歳空港でブラブラしながら最後にお茶をして皆さんを見送りました。
今回の旅行はお天気にも恵まれ本当に良かったです。
名ガイドの案内に友人たちも楽しんでくれたようで本当に良かったです。
と自画自賛(笑)

札幌は今日からYOSAKOIが始まります。
YOSAKOI期間中お天気もいいみたいですよ。



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

2日間分まとめて今日見ました。
旅行をしているKOTAさんは本当に楽しそう。
行かなくても旅行に行った気分になりました。
体調が悪い仲での、ガイドさんご苦労様でした。
きっと皆満足して帰られましたね。

美夕のママさんへ

3日間ともお天気に恵まれ本当に良かったです。
友人たちも楽しんでくれたようです。
ま~だ風邪のほうはスッキリしませんがなんとか無事案内できてほっとしました。

懐かしい札幌 羊ヶ丘 大通り公園
札幌ドームは 知るわけないね~~
風邪は大丈夫?
私も鬼の角蘭 今日はさすがに頭が痛いと思いつつ仕事から帰ったら38度を越えていた 帰省して 1週間分の母の洗濯片付け 夜になったら39度を越えていて
一晩氷で冷やしたら 朝には36度台 神様に感謝です
冷凍庫で冷やしたタオルを何度もとり変えてくれた相棒にも大感謝です
健康は大切ですね

ひーちゃんへ

ひーちゃんも夏風邪大変だったようですね。
39度は辛いですね。
朝には36度台になったとはいえ気をつけてくださいね。
お陰様で私はすっかりよくなりました。
娘が帰省していて顔を見たら風邪も飛んでしまいました。(笑)

先日から見せてもらっていながらコメント遅れました。
お友達との楽しい様子が伝わります。
動物園もライラックも羨ましい限りです。
お友達も現地名ガイドさんのご案内で
安心しての北海道の春を楽しまれましたね。

私も陰ながら楽しませてもらいましたよ。

これだけ案内されたら、友達も大満足だったでしょうね~。
私も同じコースで行きたい!
その時はよろしく~♪です。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる