YOSAKOIソーラン

今年のYOSAKOIは連日のお天気に恵まれ最高のYOSAKOIになりました。
今年で19回を迎えましたが毎日晴れていたのは始めてかも・・・
そして昨日13日が最終日でした。
娘が東京から11日から帰省してました。
彼女もYOSAKOIを見るのは初めてです。
まずは地元の平岸天神。

CIMG0778.jpg

地元の会場でいざ出陣!!
このチームは大賞に7回輝いていて今年大賞をとると3連覇です。

CIMG0786.jpg

地元の応援も熱が入ります。

CIMG0796.jpg

迫力が他のチームと全然違います。

CIMG0812-1.jpg

応援にも熱が入ります。
それにしても今年は暑いので見るほうも大変です。

CIMG0820-1.jpg

平岸天神の演舞が終わった後は大通り会場に移動しました。

CIMG0842-1.jpg

踊り子さんより大旗を振る人に目が行ってしまいます。

CIMG0844-1.jpg

凄い力ですよね~~~
旗が振られると感動しますよ。

CIMG0848-1.jpg

大通り会場でのYOSAKOIを楽しんだ後は札幌駅のJRタワーに上がってみました。
お天気も良いので札幌の街並みが綺麗に見えます。

CIMG0867-1.jpg

テレビ塔も眼下に見えました。

CIMG0856-1.jpg

札幌駅前のYOSAKOI会場も見えました。

CIMG0874-1.jpg

夜はファイナルに残った11チームの中から大賞が選ばれます。
さすがにそこまでは見る元気なし。
その演舞は家に帰ってテレビで観戦。
残念ながら平岸天神は準大賞でした。

CIMG0881-1.jpg

そして今年の大賞は「夢想漣えさし」でした。
北の小さな漁業の町です。
YOSAKOIソーランにふさわしい踊りでしたよ。
娘と「今年の大賞も平岸天神にとって欲しいけどもしかしたら「夢想漣えさし」かもね」と話していたので
納得の大賞かな?
来年は平岸天神に再チャレンジして欲しいです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

札幌の町は元気のよいよさこいの踊りで大賑わいだったようですね。
毎年同じ処より、小さな港町の踊りが優勝
其れも楽しいですね。

此方は梅雨入りしたので今日も小雨が降っています。

札幌にもソーラン やってきましたね
北海道 札幌 港町 日本中に元気をはこんで
よさこい よさこい \(^o^)/
ワールドカップ 初勝利 よかったね(*^。^*)

すずさんへ

連日お天気にも恵まれて最高のYOSAKOIでした。
祭りの5日間はYOSAKOI一色です。
今年の大賞のえさし町、きっと町上げての参加だったんでしょうね。
テレビを通しての踊りでしたがとっても良かったですよ。

そちらは梅雨の時期なんですね。

ひーちゃんへ

YOSAKOIが終わると今度は北海道神宮祭と続きます。
お祭りがはじまるとようやく札幌にも初夏がやってきたと感じます。

ワールドカップの初勝利凄いよね~♪

YOSAKOIが始まった…と、テレビのニュースで見ました。
とても気持ちのよさそうなお天気天でよかったですね。
こちらは、今日今シーズン初めてエアコンをいれました。
湿気が・・・(>▽<;; アセアセ

アンチョビレさんへ

19回続いたYOSAKOIですが今回のように期間中晴れなのは初めてのようですよ。真夏日にもなりましたもの・・・
でも暑くても湿気がないので快適ですよ~♪
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる